※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

年末年始に旦那の実家に帰ります車がないので新幹線で帰るのですが赤ち…

年末年始に旦那の実家に帰ります

車がないので新幹線で帰るのですが赤ちゃんが泣いてしまった時皆さんは新幹線どうしていますか?ちなみに今6ヶ月の子です。

あと、今完母なのですが授乳室を調べたらあるけど自由に使えない?みたいな書き方でよくわからないので教えてください。

授乳ケープして座席で普通に授乳してしまいますか?

きちんと乗る前にあげはします。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

える

生後3ヶ月のときに乗り、年末も乗る予定です!泣いたらデッキに行きました😅駅員さんに言えば多目的室で授乳させてもらえます!私は隣が知らない人だったので座席で授乳はしませんでした💦隣が旦那さんなら窓側に座って授乳できると思いますよ✨

麦ちょこ

東海道新幹線なら11号車に多目的室があるので車掌さんに言って空いてれば貸してもらえます。
あと11号車と12号車の間はデッキが広いのでよくお子さん連れの方を見かけます。

何回も新幹線乗ってますが、ケープして座席で授乳してる人は見たことないです。

ユタロウ

多目的で空いていれば貸してもらえますが、先日行きも帰りも多目的を他の方が利用されており使えませんでした😣
乗務員さんが乗務員室?に案内してくれ、そこで授乳できました。一人分のスペースにパイプ椅子を出してくれました。
11号車に多目的室があるということで11号車に席を取ったですが、7号車の乗務員室に連れて行ってくれたのでたくさん歩きましたが☹️、授乳できたので良かったです!!

ユタロウ

何度もすみません。
ちなみに2人席で隣に身内がいた時は、窓際に座ってケープして授乳したこともあります😊