※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が便秘気味から急に頻繁に排便するようになりました。同じ経験の方いますか?

お世話になります。
生後5ヶ月になったばかりの娘がいます。

生後2ヶ月から便秘気味で、綿棒浣腸をして出してました。だいたい二、三日に一回のペースでした。
生後5ヶ月前から急に何もしなくても一日に、二、三回出るようになりました。
同じような方いますか??

コメント

なぁ

離乳食食べさせ始めましたか??
うちの息子は離乳食始まってからやたら快便になりました😂

• メロンパンナ

メロンパンナ

まだ始めてないんです。年明けから始めます^_^
    5ヶ月になって急に快便になりました。

• 12月26日
なな

明日で5ヶ月です。うちも産まれた時から便秘気味で、基本2、3日に1回でる感じで、3日出ないときは綿棒浣腸して出してました 。だけど、ここ2、3週間?くらいは、2日に1回か、1日2回とか出るようになってます。

• メロンパンナ

メロンパンナ

コメントありがとうございます。
    なんでですかね?急に一日、三回くらい出るようになりました^_^
    うつ伏せにしたりしてますか?なんか思い当たるのがうつ伏せで少し遊ぶのと、お腹にブウって口を当てて遊んだり…ベビーマッサージ に数回行ったことなんですが😅出るのは嬉しいけど、急に変わるとびっくりです。

• 12月26日
もも

ずーーっと、3日に1回綿棒してて、たまーにじりきでするときは必ずバウンサーの上でしたが。。。
離乳食やばい初めてから、1日7回コースです!もちろん、仰向けうつ伏せバウンサー抱っこ関係なしに(笑)

もう、綿棒ぐりぐりすることがないのかと思うと、寂しくもあります(笑)

• もも

もも

やばい、は間違いです💦

• 12月27日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

腸内環境変わったんですかね!!7回はすごい!笑
    いつでるのかヒヤヒヤしますね😂

• 12月27日