※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
ココロ・悩み

昨日、夫婦で話し合いました。私は旦那を好きではなく、離婚を考えています。価値観や性格が合わず、子供の前でも情緒不安定になります。お金を貯めて我慢していますが、限界を感じています。自分があまいことを言っているのか不安です。

昨日、夫婦で話し合いをしました。
お互い思っている事をいいました。
けど、私がもう旦那を好きではなく
離婚しか浮かびませんでした。
話し合いをしても価値観がすごく合わない
し、元々性格もうけつけなかったのが
更に無理になりました。
旦那がいると子供の前でも情緒不安定に
なってしまい、子供も私の顔を伺って
いるのが分かり申し訳なくて
…😢
子供の前で笑ってたいのに出来ない自分も
情けない😥

離婚するなら少しでもお金貯めないと
と思って我慢してますが
何かが切れたような感覚で
もう限界なのかなとも思いました。

決定的なものはないのですが、
私があまいことを言っているのでしょうか?






コメント

sss

甘くないと思います。
性格の不一致ってちゃんとした離婚原因になるし私も最近、旦那との価値観の違いで離婚をすぐ頭によぎってしまいます、、😣

たけ

元々性格うけつけなかったんですね😂

限界と感じているなら甘いとゆうことはないと思います
一度きりの人生、もったいない!!

3児ままん

私も旦那と価値観が違いすぎて
喧嘩や話し合いする度に
嫌気がさしてました...
が、今ぢゃ心の中でわ旦那を下に見てますw
まあ態度にも多少出ちゃってるかもですがww
だから相談わまず旦那にしない!w
全てが決まってから
説明しながら伝えてます😂
旦那との話し合う場を避けて避けて
たどり着いた答えですww
文句や少し微妙な反応されたら
話し合わずに丸投げですw
そんな感じでいたら私わ
昔より性格の不一致が
気にならなくなりました🤣