※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロドーナツ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の食事について相談です。もぐもぐ期への移行方法と、卵の食べさせ時期を教えてください。

生後7ヶ月の男の子を育てています!
炭水化物40-50g、野菜20-30g、魚10g、豆腐10-20g食べています。
昨日から7倍粥を小さじ1-2混ぜて食べさせています。
もぐもぐ期への移行方法を教えて下さい。
また、卵はいつから食べさせていますか?

コメント

♡♪

私も7ヶ月の子供育てています!7ヶ月入ってからくらいで7倍粥食べています!人参のみじん切り(歯でつぶせるくらいのかたさ)も挑戦しましたがオエっとするのでスプーンで軽く潰してからあげてます🥕😌
卵は7.8ヶ月からすこーしずつあげてもいいそうですが…他のもので栄養補えているし+アレルギーも怖いので私はまだあげていません😣🙏

• クロドーナツ

クロドーナツ

ありがとうございます😊
    野菜のみじん切り挑戦してみます(^^)

• 12月27日
ちーこ

7ヶ月から7倍粥食べてます。
最初の何日かは、7倍粥をスプーンで少し潰し、さらに10倍粥と混ぜてあげていました。
食べるようだったのでスプーンで潰した7倍粥のみにし、今は潰さずに7倍粥あげています。

野菜とかも、最初は1種類だけ微塵切りにする、とかにしていました。

卵は6ヶ月から卵黄あげています。白身は8ヶ月以降にあげようと思ってます。

• クロドーナツ

クロドーナツ

ありがとうございます😊
    10倍粥と混ぜてみたら食べるみたいなので7倍粥に移行してみたいと思います(´•.̫ • ⋈)
    卵黄すでに食べているんですね!
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 12月27日
 まる

お粥は7ヶ月になる前から徐々に水分を減らしていきました
野菜は葉物のみじん切りからはじめました
いま人参のみじん切りや少し荒く潰したかぼちゃに挑戦中です!
かぼちゃでたまにおえってなってます😅
魚、豆腐も少しずつ固まりを残していってる感じです

卵は7ヶ月はいってまず白身魚、豆腐以外のたんぱく質に慣らしてから食べさせました
小児科の栄養指導で7ヶ月で卵黄を始めるように言われました
早すぎても遅すぎてもアレルギー予防にはよくないらしいですよ~

• クロドーナツ

クロドーナツ

ありがとうございます😊
    タンパク質はまだ白身魚と豆腐しかあげていなかったのでその他も挑戦してみてから卵黄もあげてみることにします🙇🏻‍♀️

• 12月27日
Y

私も7ヶ月の子を育てています!
7ヶ月にはいってから、7倍粥にして、みじん切りにしました!
卵黄も7ヶ月に入ってからあげましたよ!!