※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
子育て・グッズ

お風呂を21時に入れてから寝かせると4.5時間まとめて寝てくれる。お昼寝は抱っこしないと寝ない。この生活で問題はありますか?早く寝かせた方がお昼寝時間が減りますか?

生後2ヶ月です!
お風呂の時間なんですが、前まで旦那と一緒に19時に入れて21時には寝室で寝かせて夜中何回も起きるを繰り返してるサイクルでした。

ですが旦那が残業で遅く帰ってくることが多く、一人でお風呂に入れる時一度怖い思いをしたので旦那の帰りを待ち、21時いれるようになりました、そしたら授乳してそのまま寝落ちするんですが4.5時間とまとめて寝てくれます。夜中何度も起きなくなったのでこのまま21時に入れるのは遅すぎますか😓?

オムツ交換で起きて、そのまま授乳してまた4時間くらい寝てます。お昼寝は抱っこしないと寝てくれないので20分〜1時間お腹の上で寝かせています。1時間遊んで、1時間くらい寝ての繰り返しです。

この生活じゃあまりよくないですか?
早く寝かせた方がお昼寝の時間も減りますか?

コメント

🐰

私は新生児の頃から
20時半から21時の間で
お風呂にいれてます☺️
21時にミルク最後は0時ミルクで
朝の5〜6時位まで寝てくれてます✨

• 👼

👼

そうなんですね!
    21時のまま続行していきます😌
    ありがとうございます!

• 12月26日
ひ🐥

上の子も居るからですが一緒にお風呂に入れるようになってからはずっと19時~20時の間に上の子も一緒にお風呂に入り21時前後にミルクを飲ませて基本朝の6時頃まで寝ます!

遅いとかは家によって違うと思いますが寝かしつける時間はだいたい毎日同じ方がこれからも生活のリズムがとれるかと思います( •̀ .̫ •́ )✧

• 👼

👼

残業のことも考えてこれから21時に入れることにしました!ありがとうございます😊

• 12月26日
  • 👼

👼

因みになんですが、朝の6時頃まで寝てるのはぶっ通しですか?オムツとかどうしてますか?🤔

• 12月26日
  • ひ🐥

ひ🐥

たまに暑かったり寒かったりお腹が空いて2時~4時ころ起きるときはオムツ変えていますが基本的に今は朝までぶっ通しで寝るのでオムツも起きたときに変えてます(´・ω・`)

• 12月26日
  • 👼

👼

なるほど、ありがとうございます😊

• 12月26日
はなまろ

うちは主人がお風呂に入れるので、21〜22時にお風呂です。
お風呂上がりのミルクを飲んで、遅くても23時頃にはねますよ〜☺️そこから朝5〜7時までぐっすり寝てくれてます!
寝る時間と起きる時間からリズムをつけていけば、日中は特にまだリズムつけなくても良いと保健師さんに言われましたよ😊⭕️

• 👼

👼

詳しくありがとうございます!
    起きる時間はほぼ同じなのであとは寝る時間だけしっかりリズム付けします😊🙌

• 12月27日