※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン吉mama
子育て・グッズ

最近イライラが続き、娘に怒りを感じる自分に情けなさを感じています。夕方の眠気と娘のぐずりが辛いです。昼寝は2時間、1時間半ほど。

生理前もあって最近イライラがとまらない。
昨日夕方からおろすと泣いて遊ばなくて😣
おんぶしようとしたらうまく出来なくて
床に娘が頭ぶっちゃって😭
怒っちゃいけないのに自分が情けない😢

最近夕方が眠たいのもあってぐずるし
その時間毎日苦痛に感じてきて…😩
昼寝2時間、1時間半ぐらい寝かして。

コメント

私も生理前のPMSが一時期酷かったです(>_<)つらいですよね、どうしようもなくイライラしたり落ち込んだり。

1番良いのは、婦人科にかようことだけど、私は時間もないので、ストレスを減らす、カフェインを減らす、睡眠をとるようにしたら、だいぶ軽くなりましたよ!
あとは、市販の薬もあるそうです◎

• ニャン吉mama

ニャン吉mama

娘にはホントにごめんねって毎回思って😢
    このイライラどうにか出来たらいいのですが😖生理もくるかなって思ってもこないから、それがイライラの元にもなって😩

子育てしてると病院通うの難しくて、
    睡眠とるようにしてみようかな❗️
    母乳もあげてるので市販の薬は飲めなくて。
    あとは最近あんまり離乳食食べなくなってそれにもイライラして。そういう時どうしてます❓

• 12月27日

退会ユーザー

うんうん、悩みごとや心配事も悪化させる原因になるようです(>_<)私もその時、誰も知らない土地への引っ越しに、平日ワンオペで未就園児二人との孤立な育児。1番は次男のイヤイヤ期だったとおもいます。
    私の場合は、相談相手がほしかった・誰かに私たちがいることを気にしてほしかったなどが原因だったようで、結果、市の保健師さんに相談することで色々解決に向かいました(^^)あとは旦那とも話し合い、休日の過ごし方を見直したり。毎週、子供と数時間離れる時間をもらいました。あとは生理前は特に上の子と実家に帰らせてもらったり。育児が大変≦ストレス発散が大事だと思います☆

• 12月27日

退会ユーザー

母乳なんですね!私も二人完母でした。母乳飲んでると離乳食あまり食べない子もいるようですね。うちは二人とも少食でした。だから母乳メインで離乳食はあまりあげてなかったです。次男に至っては、作るのも余裕なく、お粥だけ作っておかずはBFでした。1歳からは取り分けにしてました。
    ソラさんのお子さんはまだ6ヶ月ですし、全然気にしなくても大丈夫ですよ(^^)1歳くらいまで母乳飲んでれば大丈夫です。逆に離乳食が楽でラッキーくらいに(笑)
    せっかく作ったのを残されると悲しいですよね(>_<)

• 12月27日
  • ニャン吉mama

ニャン吉mama

誰も知らない所に引っ越しで育児するの、大変だし辛くなかったですか❓
    今旦那が仕事忙しくて帰り8時すぎで、それまでの時間がぐずるし置くと泣くしでもう嫌になってきて😭
    これから旦那ももっと仕事忙しくなるから1人でみないとって思うと辛い😩
    市の保健師さんにも相談はして、話し聞いてもらえるだけでスッキリして。
    私も毎週少しの時間1人で買い物行く時間貰って、それでも少し気分転換にもなって❗️
    生理前実家に帰ってたんですね。
    帰ろうと思っても荷物多いから行くまでが大変で😩

• 12月27日
  • ニャン吉mama

ニャン吉mama

今ミルクよりの混合でやってて、そろそろ母乳やめようかなって思っても母乳のがいいって時困るしなって思いつつあげてます😭
    初めはパクパク食べて完食してたのが、風邪ひいてからあまり食べなくなって😣風邪も治ったのに初めは2口ぐらい食べたら、あとは嫌がって泣いて😢
    今だとお子さん食べますか❓
    嫌がって泣いてた時あげるのやめてました❓

• 12月27日

退会ユーザー

旦那の地元の近くに今年の七月引っ越ししました。もう3ヶ月でギブアップでした(^^;そこから、色んな人に相談したり、旦那に協力してもらったり、自分のリフレッシュの仕方を色々試して、最近やっと落ち着いてきました。

うちも平日は旦那は仕事で子供とは会うこともないです。自分の体調がいいと、こどもとの自由な生活と思えるけど、生理前は孤独なつらい育児と思ってしまいます涙。
    なので休日に楽しみな予定入れて乗りきってます!今週末は美容院いくとか♪

• 12月27日

退会ユーザー

ミルクよりの混合、いいですね!わたしの理想でした(笑)羨ましい。尚更、旦那さん預けやすいですね(^皿^)
    離乳食はほんとテキトーでした。一応用意するけど嫌がったらご馳走さまで良いと思います。1歳過ぎて母乳やミルクやめたり、運動量が増えたり、食べれるものが増えたりしたら自然に食べるようになりますよ。
    ただ、こんどは好き嫌いが出てきますが(^^;次男が今偏食期です。これも長男の場合は、3歳過ぎると徐々に食べてくれるようになったし、、、気にしてません(^^)

• 12月27日
  • ニャン吉mama

ニャン吉mama

私があまりにもイライラして怒ってるので旦那にも怒られて、自分でもダメだなって思って😭
    仕事から帰ってきても娘の事見てくれたりして、寝かしつけるのもお願いしてて❗️
    誰も知らない所に引っ越すのは私でも無理です😖リフレッシュの仕方かぁ💧なんかあるかな💧

子供の寝顔見てると可愛くて、もうちょっとたくさん優しくしないとって思うのに、生理前はホントに育児するのは辛いです😢
    楽しみな予定かぁ。29日は旦那が飲みに行くし、31日は旦那が1日出掛けるからそれもまたイライラしちゃいそう😭

• 12月27日
  • ニャン吉mama

ニャン吉mama

一時期哺乳瓶拒否で母乳がいいって感じで、今だとミルクのがいいみたいで😢母乳あまり飲まなくて💦
    離乳食毎日同じにならないようにしなきゃとか思って、色々毎日次の日のメニュー考えて😖初めのうちはメニュー考えるの楽しかったのが、最近は考えても食べないからって思っちゃいます😩
    これで母乳とミルク辞めれるのかなって思って💧いつか自然と食べてくれる時きたらいいな😣
    好き嫌いかぁまたそれも悩みどころ😭嫌いなのがある時好きなのと混ぜてあげてます❓

• 12月27日

退会ユーザー

旦那さんイクメンなんですね!でも怒られるのは、、、嫌ですね(>_<)こっちだって怒りたくて怒ってるわけじゃないのに。怒ってしまってつらいのに。

それなら29日の日中や、30日にお子さん預けて出掛けるのはどうですか?実家に帰ったり、友達とランチしたり、ショッピングにカフェでお茶したり♪その日は家事&育児を旦那さん1人でしてもらえば、イライラしてしまう気持ちもわかるだろうし。洗濯と洗い物とご飯の用意もよろしくーって(笑)
    それかソラさんのしたいことをしてもらうとか(^^)

ほんと、男の人は気軽に出掛けられていいですよね(-_-)

• 12月27日

退会ユーザー

毎日メニューを考えて、食べないことに悩むのは、子供思いの良いママの証拠だと思いますよ(^^)
    母乳やミルクのやめ時も1歳すぎたら、また考えれば良いと思います。その頃には子供もまた成長しているし。でも母乳がつらかったら、やめてもいいし、何よりソラさんがやりやすい方法が1番です☆

次男の時は10ヶ月のとき乳首噛むようになって苦痛で、徐々に回数を減らし、おしゃぶりに移行して1歳のときに断乳完了しました。

あ、カレー・ハンバーグ・オムライスは食べるので、嫌いなものは、そこに混ぜ込みます(^^)

• 12月27日
  • ニャン吉mama

ニャン吉mama

旦那手伝ってくれてホントに助かってます!心から感謝してるんだけど、生理前のイライラは自分でもどうしようも出来ないから、そこはわかってほしい😢

29日と30日は大掃除しないといけなくて。今私も風邪ひいて大掃除出来るかわかんないけどやらないとなって。
    31日は旦那出掛けるし実家に帰ろうかなって思ってます😀
    ご飯作ってくれるので大体頼んでます💦旦那何でもやってくれるのに私がイラついたらダメって毎回思うんですよね。
    少しでもゆっくり休む時間もらってのがいいのかな。子供と離れると気持ちも楽になる。

• 12月28日
  • ニャン吉mama

ニャン吉mama

私自分でもママに慣れてるのかなって思います。
    早く喋れるようになったら子供の気持ちもわかるのかな😖今は子供の気持ちがよくわからなくて。
    私がやりやすいようにやる方がいいですよね。

今よく乳首噛まれて毎回痛いって言ってます泣。乳首噛まれるとど痛いですよね😭完母も大変だし辛いですよね😣
    嫌いなの混ぜて食べさせてるんですね😀色々食べるように試行錯誤してみようかな。

旦那に色々出掛けていいなって言うと、私も出掛ければいいじゃんって言われて。なかなか自由に出掛けるのも出来ないですよね😢旦那も色々やってから出掛けるから助かっててありがとうって思うのに、気軽に出掛けられるのにイラつくし。
    毎年大晦日の31日は1日友達のとこに出掛けてて、それには毎回イライラして😖
    長々と書いてすみません。
    茅さん話聞いてもらってスッキリします😀

• 12月28日

家事や育児、手伝ってもらってると、これ以上望むのは悪いかなと思ってしまいますよね(^^;でも私の場合、ちょこちょこ手伝ってもらうよりも、1日ガッツリお任せしちゃうほうが、一度気持ちがリセットできました(^^)
それに育児は手伝ってもらうというより、二人でやるものだと思ってます。旦那もいるときは、育児やるのが当たり前というか。

私もソラさんにお話聞いてもらって、子供たちの看病頑張れました(^^)やっと平熱に戻りました。
大掃除はどうしようかな。やらなそうだな(^^;
ソラさんもあまり無理をなさらないでくださいね。
では、良いお年を☆

• ニャン吉mama

ニャン吉mama

わかります!家事、育児やってくれてるのにあれもこれも望んだらいけないんだなって思っちゃいます😣
    私も1日お休みもらってゆっくり休もうかな😀授乳の時間毎回あげないといけないからゆっくり休めるかな😢
    育児って1人だとホントに無理です。
    2人でやってこそ育児だと思います!

お子さん風邪ひいたんですか❓
    子育てするようになってから何回も風邪引くようになって、旦那に体調管理ができてないって言われて😣
    疲れから風邪もひきやすくなるのかな😢

今日朝旦那に子供病院連れてってもらったのもあって、離乳食昼にあげたら完食しました😀もうすぐ7ヶ月になるので今日から2回食にします!
    夕方食べてくれたらいいな☆
    大掃除って言っても簡単にやるぐらいですけど💦
    ありがとうございます!無理しないようにします!
    茅さんもあまり無理しないでください😀良いお年を☆

• 12月28日