※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

お正月にお年玉を渡す相談です。3歳に5000円or10000円、0歳に3000円or5000円を考えています。値段は統一すべきでしょうか?

お年玉についての質問です。
旦那の姉のお子さんが0歳と3歳です。
今回初めてお正月の帰省日が被るので
お年玉を渡す予定なのですが
いくら渡すか悩んでいます((T_T))

3歳→5000円or10000円
0歳→3000円or 5000円
と考えています。

値段は統一するべきでしょうか?

よければみなさんのお話聞かせてください🙏

コメント

deleted user

うちなら2人とも3千円ですね〜😊

あーか

3歳で1万あげたら今後どんどんきつくなりません?!
余裕があるなら良いと思うのですが…
うちは兄弟間で話し合いが済んでるので、
小学生未満 1000円
小1〜3 2000円
小4〜6 3000円
中学生 5000円
高校生 10000円
です!

ママリ

未就学児はみんな1000円にしてます!
3歳に1万てあげすぎだと思います😅

うさまま🐰💜

そんな高くあげなくて良いとおもいます✋まだ金額わからない年齢なので一律で3000円とかでいいかなとおもいます(*^_^*)

deleted user

高額ですね。
3歳なら3千円か5千円、
0歳なら千円でいいかなって思っていました。
値段は統一しなくても良いと思いますがご主人と話し合った方が良いと思います。

咲華

うちは、末就学は,500円と決めています😅

はる

うちは誰でも一律2000円です!
年齢で分けてしまうと、今あの子いくつになったけ?上の子中学生になった時いくら渡したっけ??ってなるので🤣

みーちゃん

うちは未就学児は500円にしています😊
義兄弟とも話し合っての金額なので、うちも500円をもらっています😊
子供はお札よりも小銭が好きなので。

じゅん

私ならどちらも3000円にします!
今から1万円もあげたら今後大変になりそうなので💦
ウチは主人の姉の子供(5歳)にも3000円です‼︎

hana

私の所は幼稚園まで3千円で
中学生 5千円
高校生 1万円です😊😊

deleted user

渡す子が20人以上います!
みんなで統一して中学生以下5000,中学生以上10000円と決めてます(*^^)v

deleted user

3歳3千円 0歳2千円くらいでいいかと思います!
3歳で1万あげると中学生高校生の頃には3万5万なんてなっちゃいますよ😵😵

ママ

うちは500円(0歳)と1000円(3歳)でした!笑

  • ママ

    ママ

    もらったのがです💦

    • 12月26日
ゆうひ

小学校上がるまでは千円です!

C🍓

未就学は千円にしてます!小学生の子には3千円渡す予定です😊

あやこ

うちは親戚集まると子供7人もいるので😓小学生の子もいますが、年齢関係なく1人1000円ずつです。

ママリ

値段は統一すべきだと思います^_^

うちでは年齢関係なく一律五千円or一万円です^_^

はじめてのママリ

まとめてのコメント失礼します😣

そんなに安くて良いんですねー!!!
自分が物心ついた頃は一万円もらっていた記憶があるのですが、幼少期のことは
うち実母が亡くなってて父はお金の管理をしてなかったのでわからなくて😵

とってもとっても参考になりました🙏💕
みなさん参考になりましたが
あーかさんのような仕組みにしようかなと思います😊