※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

春に出産予定の方が、ベビー用品の買い物リストやアドバイスを求めています。4月7日に男の子を出産予定で、予定日近い方と情報交換したいそうです。

春に出産予定の方
春にごろに出産された方でも

ベビー用品の買い物リストとか
何を買ったとかリスト作ってる方いたら見せてほしいです😊🙏
あと、これ買ったけど使わなかったとか
肌着は何枚がオススメとかありましたら
アドバイスお願いします💕

私は4月7日予定日の男の子出産予定です😊
予定日近い方とかいたら是非お話ししたいです‼️

よろしくお願いします!

コメント

mi

2人目の予定日が4月8日です😳👌

パッと思いつくものだとオムツ替えシート、ベビーベッド、授乳ケープ、沐浴剤、おしゃぶり、おしりふきウォーマー?などはいらなかったです(´-`)
ちなみに完母でした!

1人目のときに短肌着4枚、長肌着4枚のセットを買いました( ¨̮ )

• ななな

ななな

ありがとうございます‼️助かります😭❤️

4枚ずつくらいでたりますかね!
    ツーウェイオールとか
    コンビ肌着とかっていりますかね?

• 12月26日
  • mi

mi

むしろ長肌着+タオルケットでした😅 最初は短肌着すらあまり出番がなく(笑)
    ただ娘は夏産まれだったので参考になるかわかりませんが、、

とりあえずどんな肌着でも4~5枚あれば大丈夫だと思います!足りなければ買えばいいだけですし✌️

外出なんてしないし、人が来るときだけ服を着せてたのでカバーオールなどの服は2~3着で十分でした( °_° )

• 12月26日
  • ななな

ななな

夏生まれなんですね💕
    なるほど~わかりました😊ありがとうございます!お腹の赤ちゃんも
    お出かけは八月ごろだと思うので
    是非参考にさせていただきます❤️

• 12月26日

3月末に出産しました!

買ってほぼ使わなかったものは生地が厚めのカバーオールなどのお洋服ともこもこのおくるみです。住んでいるのが中部地方なので、お住いの地域によっては必要かもですが💦

春先だとまだ寒いかもと思って厚手のものも何枚か用意しましたが、1ヶ月検診まではほぼお出かけしないので、お家の中では肌着+薄手の春物のカバーオール、肌寒ければお布団で調整すれば大丈夫です!
キルトのおくるみも買いましたが使う程寒い時がなく出番なしでした💦

• ななな

ななな

ありがとうございます❤️
    助かります😭‼️
    汗取りパッドとかっていりますか?

ベビー布団ってよくアカチャン本舗とかいくとセットで売ってると思うんですけどセットで買ったほうがいいですかね??
    ベビーベッドは買わない予定です。

• 12月26日

退会ユーザー

汗取りパットは買ってないです😊
    汗かいたら着替えさせてましたが、お出かけなどでどうしても着替えさせられなそうな時は沐浴ガーゼで代用してました!
    使うのは夏になってからなので、今買わなくても大丈夫だと思いますよ😊

我が家はベビーベッドを買ったので、セットで買いました!
    寝る時と昼間リビングで過ごす時はどこに寝かせますか?それにもよると思います💦

• 12月26日
  • ななな

ななな

ガーゼ!なるほど😊
    ありがとうございます!

寝るときはシングルベッドが1つあるんですけど💦主人が寝るので
    私は敷布団ひいてその隣に寝かせようかと思ってます💦
    日中はベビー布団かなにか
    ひいて寝てくれたらなぁとは思うんですけど💦バウンサーかプレイマットでも大丈夫ですかね?買おうとは思ってます

• 12月27日