※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

広島市南区宇品周辺で産後の母子別室の産婦人科を探しています。同室では疲れる経験があるため、別室でゆっくり休みたいと考えています。別室の病院を教えてください。

広島市南区宇品周辺で、産後の母子別室な産婦人科ありますか?🤔

妊娠しているわけでも予定があるわけでもないですが、もし今後3人目がとなった時母子同室じゃない所がいいと思っていて宇品周辺であるのか気になり質問させてもらいました🙏

上の子は出産時に新生児一過性多呼吸?で10日間保育器や新生児室で預かりという形で
別室な上に、授乳室で他のお母さんが赤ちゃんに授乳してるの見るのは辛いでしょうとの事で部屋で搾乳も出来るようにしてくれ
夜間も搾乳出来たらでいいよと優しい方ばかりで10日間がっつり体を休める事が出来たので大丈夫でしたが

下の子は産後次の日から同室、ずっとベビーベッドで寝てくれずひたすら抱っこか授乳をしまくり
夜間一度預けたものの、何故か泣いてるから授乳してあげてください、終わったら呼んでくれたら連れに来ますと言われ結果預けず終わり
めちゃくちゃ疲れて休めず、産後すぐの同室ってこんなきついんだと体験しました😭

もし3人目をとなった時絶対別室で入院中だけでも体を休ませてゆっくりしたいので、どこか同室じゃない病院あったら教えて欲しいです🙇✨

コメント

ままり

真田病院は母子別室でしたよー!夜間は完全に別室で、13時頃から19時頃(はっきり覚えてなくてすみません、、)は部屋に赤ちゃんを連れて行けますが、休みたいと言えば見ててもらえます。
夜間も頼めば授乳の時間に起こしてもらえますが、休みたいと言えばミルクをあげてくれるみたいで、入院中はかなり楽ができました!

• ゆゆ

ゆゆ

えー、凄くいいですね😳💕
    息子2人の妊娠発覚、妊娠初期や私自身の検査等は真田でやっているのでずっと気になってたんですが
    何かあったらと思い総合病院を2人共選んだので真田で産めてなくて😭
    助産師さん達は優しいですか?
    ご飯が気になってるんですが検索しても1つも出なくて、どんな感じなんでしょうか?

• 12月30日
  • ままり

ままり

お産は基本的に師長さんがとるのかなーと思いますが、師長さんはベテランで、話しやすくて面白かったです😊
    基本的に皆さん優しくて接しやすかったですが、1人、んー、、という助産師さんも居ましたが、どこの病院でもそれは同じかなと😅笑
    ご飯はおいしかったです!おやつも美味しくて、特に不満はなかったです!

• 12月30日
なのは

皆実町の真田病院は母子別室でした!
上の方が言われてる通り、夜間もしんどいときはミルクをあげてくれるので休むことができます。
ただ、個室と大部屋があり、個室が空いていれば追加料金もなく個室に入れるので良いですが、私が出産したときは空きがなくて4人部屋でした…4日目にやっと個室に移れました。せっかくの母子別室だったのに、他の方のいびきで夜も寝れなかったです。

• ゆゆ

ゆゆ

夜間もミルクをあげてくれるのは助かりますね😭✨
    2人共の妊娠発覚、妊娠初期、私自身の体の事などで真田行ってましたが
    もし何かあったらと思い総合病院を2人共選んだので真田で産めなくて(;_;)
    個室が埋まってるなんて事もやっぱりあるんですね..
    4人部屋だとせっかくの別室でも休めないですよね😔
    助産師さん達は優しいですか?
    ご飯が気になってるんですが、どんな感じなんでしょうか?検索しても出て来なくて💦

• 12月30日
  • なのは

なのは

そうなんですね!私は1人目のとき真田にして色々と思うことがあったので、今回は違う病院にしました。1人目の産後入院中にできたママ友は2人目も真田でお世話になってます!人気な病院ですが、やはり相性がありますね。
    助産師さんも、言い方悪いですが当たり外れありました…私は破水から始まって入院して翌日に促進剤を使って出産になったのですが、個人的に1人苦手な苦手な方がいて、分娩のときはその助産師さんにならないことだけを願ってました。師長さんはとてもサバサバしてて話しやすくて私は好きでした!ただこれも合う合わないがありますよね。
    ご飯はとても美味しかったです!好き嫌いの激しい私でも全メニュー完食でした!お祝い膳もありましたし、おやつも出るのでご飯に関しては大満足でした!

• 12月30日