※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
子育て・グッズ

葉物野菜を食べない子どもに白菜を食べさせる方法について相談です。白菜をどう調理しても食べない状況で、諦めるしかないのでしょうか。

葉物野菜食べないお子さんお持ちの方…白菜どうやって食べさせてますか?前はバクバク食べていたのに、味噌汁に入れてもクリーム煮にしても食べません😭細かく刻んでひき肉と一緒にあんかけにしてもダメで、もうお手上げです🙌食べない時期だと諦めるしかないのでしょうか…😭

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

何しても食べないので、白菜のポタージュスープにしてます😂

今もずっと野菜を食べてくれないのですが、下の子の離乳食を用意すると横取りしてくる事が分かり…
最近は離乳食でアンパンマンの絵を描いたりして野菜を食べさせてます😂

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

ポタージュですか!すりつぶして、牛乳でのばすんですか?味付けは塩コショウですか?
    アンパンマンの絵を野菜で!すごいー、尊敬します!食べさせるの大変ですよね😭

• 12月26日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私は少量の水で柔らかく煮込んでから、牛乳とバターを加えてミキサーしてます😄
    塩コショウで味付けしますが、白菜は味が淡白なのでコンソメ入れたりしてます😄
    キャベツや、レタス、大根などでもよく作ります😄

• 12月26日

ありがとうございます!いろんな野菜でできていいですねー✨ミキサーないですがフードプロセッサーあるのでやってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月26日
れもこ

白菜は葉先は食べないけど、芯のほうをやわらかーーーくしてあげると食べます!

意外です😳芯嫌な子多いと思ってました…クタクタになるまで煮たら柔らかくて食べやすいのかもしれないですね✨
    味付けはなんですか?ダシですか?

• 12月26日
  • れもこ

れもこ

味噌汁でもなんでもです!芯が好きだなんてうちの子だけかもですがお試しください✨✨

• 12月26日