※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

4ヶ月健診後に予防接種予定。スケジュール詰め込み過ぎか悩んでいます。昨日健診で問題なし。今日予約し、午後は長めにお昼寝。疲れているか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

4ヶ月健診の2日後に予防接種の予定なのですが、スケジュール詰め込み過ぎでしょうか?

昨日4ヶ月健診があり、特に問題なしと言われたので、今日の午前中に、明日午前で予防接種の予約をしました。(前日に予約のため)

午後になっていつもよりお昼寝の時間が長めで、もしかして疲れてる?予防接種キャンセルしたほうがいいのかな?と思い、質問させていただきました。飲み、機嫌はいつも通りです。

皆さんだったらどうしますか?コメントよろしくお願いします!

コメント

ちっち

詰め込みすぎとは思わないですよ(*^^*)
熱とかあるわけじゃなければ気にせず予防接種行きます💉

ちなみにうちは4ヶ月検診終わった後にそのまま予防接種行きましたよ^^*

usaton

私は2ヶ月のときから検診して次の日予防接種したりしてましたよ!
毎日その生活なわけじゃないし、その日くらいは頑張ってもらって次の日やそのあとぐっすり寝てもらえばいいと思います😊

しっぽ

1日お休みがあれば大丈夫だと思います^^ 予防接種のあとだとちょっと気にしちゃいますが、健診だったらいいかなぁと思います💡

あくるの

うちは4ヶ月検診は各自かかりつけの病院で受けてくれ、って地域だったので検診と予防接種は同日でしたよ!

にも

うちは2日連続で病院行ったりしたことありますよ~☺️

ななな

詰め込みすぎとは思いません😊

ですが
明日予防接種だと
年末年始で病院休みになるし
副反応とか考えたら
年明けてからの方がいいかな…
と私なら考えます💦

私の子が通ってる病院では
予防接種した当日、翌日の熱は様子を見て
それでも熱が下がらなければ
受診してください
って言われたので…

なのでうちは
普段の予防接種も
月曜〜水曜で済ませてます🙋‍♀️

あき

まとめての返信ですみません。
連日受けたり同日に受ける方が多くて参考になりました!
明日体調見て大丈夫そうなら予防接種受けようと思います。
ありがとうございました😊