※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cstまま
妊娠・出産

妊娠後期にイライラしてしまい、コントロールできず悩んでいます。イライラしない人もいるのに、どうしてできないのか不安です。辛くて涙が止まりません。

妊娠後期に入ってから、些細な事でもイライラしてしまうようになりました。上の子達にも主人にも些細な事でイライラしてしまいます。
主人からそれが苦痛だと言われました。

私もこのイライラをコントロールできないことをすごく悩んでいて、どうしていいかわかりません。

妊娠後期はホルモンバランスとかの関係でイライラしやすくなっててコントロールできないんだ。と伝えると、でもイライラしない人もいるでしょ?と。
イライラしない人もいるのに何でできないの❓と。

全てを否定された気がして一人で隠れて泣きました。
私もできることならずっと笑ってたいし、
イライラしたくありません。

なんだかもう、それなら妊娠してもイライラしない人と再婚すればいいのに‥って思ってしまって。

仕事やら人間関係やら頑張ってくれていることも、感謝しています。

でもどうしてもイライラを上手に消化できません。
上の子達のイライラも消化できず、結果主人が帰ってくるまで引きずってしまって、それも嫌みたいです。

もう辛くて涙が止まりません( ´;ω;` )
乱文すみません。

コメント

ニコ

同じくです。私も上の子にイライラして怒鳴ってしまったりしています。すぐイラっとしてすぐ口に出てしまいます後期に入ってから酷くなりました😣旦那にもたまに怒られて泣いたりしてます...

• cstまま

cstまま

頭でわかっててもイライラしないようにするのって難しいですよね😞💭

• 12月26日
  • ニコ

ニコ

コントロール不可能ですよね😢💭早く産んで楽になりたいです、、。

• 12月26日
  • cstまま

cstまま

私も早く赤ちゃんに会いたいです〜😭お互いあと少し頑張りましょうね😢❤

• 12月26日
  • ニコ

ニコ

あいたいです😂予定日超過して悲しすぎます(笑)お互い乗り切りましょ🥺💕

• 12月26日

同じく妊娠中に上の子にも主人にもイライラしてました。
イライラをコントロールできたら苦労しないですよ💦
体も痛くなって動くのも大変な時期ですよね。
子供はしょうがないにしても旦那さんには気持ちを理解してもらいたいですよね。
私も妊娠中にわかってもらえず我慢しろといわれましたが、妊娠中に言われたことはずっと引きずってますよ。
一生忘れないと思います。というか恨みました。

• cstまま

cstまま

些細な事でもイライラしますよね😞💦
    言った本人は忘れても言われた側は忘れられないですよね(›´ω`‹)

• 12月26日

退会ユーザー

忘れなれないですよね。
    それでも切迫で入院したり大変でしたが、少しでも一人になれる時間やゆっくりできる時間があればいいのにと思ってましたが、取れそうですか?

• 12月26日
  • cstまま

cstまま

上の子二人は冬休みで毎日家にいる状態だし、夜は三人目の寝かし付けしなきゃで、なかなか一人の時間とれなくて😵💦たまには何もかも忘れて一人エンジョイしたいです〜😩💭

• 12月26日

退会ユーザー

そうですよね😣なかなか難しいですよね。

• 12月26日