※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家で乾燥対策をされていますか?子供が夜中から朝方に空咳が出ていて、加湿器を考えています。加湿器を使っている方、乾燥対策を教えてください。

ご自宅の乾燥対策どうされてますか?
日中は大丈夫なのですが子供が夜中から朝方にかけて空咳がでます。
この間から鼻風邪をひいていて薬を飲ませていたのですが寝ている時の咳だけが治らず起きはしないのですがコンコンコンコン咳をしているので可哀想で気になります。
加湿器のある方は夜中も加湿器つけていますか?
家には加湿器がないため購入を考えています。
加湿器つけていない方、ご自宅で乾燥対策どうされているか教えてください。
ちなみに家は昼間は室内に洗濯物を干しています。

コメント

加湿器がある部屋は一日中つけて50%になるようにしてます☺️
ない部屋は、桶にお湯はったりエアコンが当たるとこに洗濯物や、バスタオル濡らして干してます🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    無い部屋にはお湯を張ったりされているのですね!参考になりました!
    どの部屋にも気を配っているようで見習わなければと思いました😊

• 12月26日
なみ☆

日中は水分補給をこまめにするのと室内干しです。
夜は加湿器つけてますが、先日超音波式の加湿器で私が喉を悪くしました。
病院の先生曰く、超音波式の加湿器は細菌をバラまいてるのと同じだからやめた方がいい、加温式か気化式がいいよ、室内干しは気化式と同じことだからバスタオル濡らして干すといい、って言われましたー!
なので、結局新しく買った超音波式加湿器はしまって、以前から使ってる加温式に戻しました!
バスタオルかけるなら、頭元辺りにかけるといいかもしれません!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    加湿器によってもそんなに違うんですね💦
    勉強になりました。
    加湿器購入を考えていましたが洗濯物やバスタオルなどでも大丈夫かもしれないですね。
    聞いて良かったです!

• 12月26日
  • なみ☆

なみ☆

グッドアンサーありがとうございます!
    オススメは夜に洗濯して、寝室に半分くらい干しておくのがいいかとー。
    うちは旦那の仕事柄、夜の洗濯ができないので、加湿器購入しましたが、ちゃんとした情報知っときゃ余計なお金かからなかったのに、と後悔しまくりです(笑)

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

こちらこそありがとうございました!
    加湿器にそんなに違いがあるなんてわからないですよね。
    家でも同じことするところだったので教えていただき本当に助かりました!
    でも早めに気づいてよかったですね!

• 12月26日