※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
その他の疑問

初めて質問します。名古屋市名東区の亀の井保育園についてです。公立の…

こんにちは!初めて質問します。知っている方回答していただけたら嬉しいです( ¨̮ )
名古屋市名東区の亀の井保育園についてです。
公立の保育園はほぼどこも駐車場がないと聞きました。
見学に行った別の公立の保育園は保育園前に本当はダメだけど2台くらい路駐するスペースがあるのでみなさんそこに順番で停めて送迎してると言っていました。
亀の井保育園もそんなかんじでみなさん園前や近くに路駐して送迎なさってますか?

コメント

pp

通ってはいませんが、近所に住んでいます。送迎時間には、路駐の行列ができています。なので、みなさん路駐されているのではないか…と。違っていたら、すみません!

• HARU

HARU

回答ありがとうございます(*^^*)そうなんですね!(◎_◎;)
    やはり路駐になっちゃいますよね⁈
    正直路駐でも停めれる場所がある事があってよかったです★☆

• 12月28日
  • pp

pp

亀の井保育園入り口の大きな道を避け、一本住宅街に入れば路駐し放題な気がします…私がちょうどそこに住んでいたことがあって。笑
    4月入園希望されたんですか?

• 12月28日
  • HARU

HARU

そうなんですね( ꒪Д꒪)
    路駐し放題…いいですね☆★
    4月からの第二希望亀の井さんで出してるんです★☆でも見学行けてなくて…様子がわからず…。

• 12月28日
pp

運動場?の声とかよく聞こえてきて、元気そうな印象でした!
まずは、第一希望に受かったらいいですね!私も梅森坂方面で4月入園希望出しています、通知が待ち遠しいです!

• HARU

HARU

そうなんですね(*^^*)
    第一希望は可能性としては低いと言われました( ꒪Д꒪)
    待ち遠しいですよね☆★わたしもそれで仕事復帰するかしないかが決まります!
    出来たらお互い第一希望に受かりたいですね♡

• 12月28日
pp

グッドアンサーありがとうございます!同じ状況の方が近くにいらっしゃることがなんだか嬉しいです!

• HARU

HARU

わたしも嬉しいです♡ママ友になってほしいくらいです\( ˙▿︎˙ )/

• 12月28日
  • pp

pp

リアルにママ友0です、私。笑
    縁を勝手に感じてます。笑
    牧の原辺りのアチャカン?カフェとかラフォイラ?とか行かれましたか?

• 12月28日
  • HARU

HARU

そうんですね!!私地方出身で職場も豊田だったので近くにはママ友さんお一人しか居ないです☆☆(3.4ヶ月検診で知り合った方)
    縁感じちゃってます♡
    らふぃおらは1月に豊田の友達と行く予定です( ¨̮ )
    行かれましたか?

• 12月28日
  • pp

pp

アチャカン?は、行きました!赤ちゃんごろごろさせられるし、よかったですよ!カフェメインで、ご飯ものは少なかったです。写真スタジオ?みたいなところもあって、記念日には写真撮影もしてみたいと思っています!ラフィオラは予約が面倒で…なかなか行けてません!行ってみたいので、また感想聞かせてください!
    あと、プロフィール見させて頂きました!めっちゃ似てます!名東区で私は30歳、主人は11歳年上です!笑

• 12月28日
HARU

そうなんですね\( ˙▿︎˙ )/私食べるの好きなのでご飯物多い方がいいですw
らふぃおら感想言いますね☆☆私1月で30なので多分同じ歳だと思います( ¨̮ )旦那さん11歳上なんですね☆☆確かにめっちゃ似てますね☆☆勝手に親近感w子供も男の子同士ですし♡

pp

あ、こりゃ私、サバ読んでいます!笑
1月で31歳になります!笑
え、誕生日も1月で同じですね!笑
ちなみに、主人も1月生まれですが、HARUさんのご主人は1月生まれではないですか?←勝手に更に共通点を探す笑
ご飯好きでしたら、ファィブフィートカフェは行かれましたか?託児施設もあるみたいですよ!私は夜に行ったので、託児施設は見てないですが、ご飯もボリュームあるし、オシャレ風でした!

• HARU

HARU

サバ読んでないです|ω・`)w
    旦那は9月なんですよ|ω・`)www
    旦那さんも1月なんですね( ¨̮ )
    共通点♡♡血液型はなんですか?私と旦那Bですw
    私カフェとかも全然行ってなくて…今はメルカリやってるんで基本家かスーパーか郵便局かクロネコヤマトにしかいないですw
    色々教えてもらえて嬉しいです♡
    ファィブフィートカフェ調べてみます☆☆

• 12月29日
  • pp

pp

血液型は残念ながら…Oでした…😂
    iPhoneですか?アンドロイドですか?私はiPhoneです。←もはや、二択
    メルカリ!憧れていました!たまにライブ配信を見たり、ベイビー用品見たり、でも買う勇気なくて…出品されたりもしてるんですよね!すごい!

• 12月29日
  • HARU

HARU

残念です(๑•́ω•̀๑)
    iPhoneです☆☆
    私も4年振りくらいに出品し始めたので最近の機能とかわからないですw
    ライブも一昨日くらいから見始めましたw
    もう着なくなったり着れなくなった(太って)服たちを少しでも外食代にしたくて…。

• 12月29日