※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいらMAMA🌼
ココロ・悩み

検診で旦那とのOK確認は、私から聞くべきでしょうか?それとも先生から言われるのでしょうか?

今日あたしと子供の1ヶ月検診なんですがあたしの検診で旦那と仲良しのOKの確認はこっちから先生に聞くことなんですか?(。>д<)それとも先生から言ってくれることなんですかね?(´・ω・`)

コメント

えみ林檎

私は何も言われませんでした。
会陰切開とかしてると気になりますよね。
お股の診察もありますので、
何も言われなければ、わざわざ確認しなくても大丈夫みたいですよ(๑´ㅂ`๑)

A

おはようございます(^^)
私が1ヶ月検診をした時は先生の方から言われましたよ!
ただお風呂がOKかは言われなかったのでこちらから聞きました。

聞かなくても先生から言われました!
問題が無ければ、運動なども徐々に妊娠前の生活に戻して大丈夫みたいです^ ^

めいらMAMA🌼

そうなんですね❗あたしは帝王切開で特にその変が不安になって💦自分から聞くにも聞きづらいなぁ~💦と思って💦笑 何も言われなかったらOKって思ってもいいのかとも考えてたんですが、確認しなくても大丈夫ならそれがいいです~💦笑 ありがとうございました✨😁

えみ林檎

帝王切開だったんですね!
お腹の傷は大丈夫ですか?
心配なら聞いても大丈夫ですよ!
医療者からすると聞かれても何も思わないので(笑)
気をつけて検診行ってきてくださいね☆

めいらMAMA🌼

おはようございます☀☺ あきさんは先生から言われたんですね❗自分から言うのは何か恥ずかしいしから言ってくれる方がいいですよね💦😁笑 帝王切開だったのでその変不安になってました💦😫 お風呂も気にはなってたのでそこは聞かれなかったらこっちから聞いてみます✨☺ ありがとうございました✨😁

めいらMAMA🌼

先生から言われるのはいいですね😃 やはり仲良しについては聞きづらいですね💧😱笑 帝王切開だったんで不安なんですが、言われなくてもOKだと思って仲良ししちゃいます💕😍笑 運動も兼ねて頑張ります🎵✊ありがとうございました✨😁

めいらMAMA🌼

緊急帝王切開だったんです💦😱 だから縦に切ってるので特に気になりますね💦😱 横切り縦切りは関係ないんですかね?😓 お腹は今のとこは大丈夫です🎵😁 はい🎵今日行ってどうしても気になったら聞いてみようかと思います✨☺ ありがとうござぃます😁気を付けて行ってきます🎵💕😁

さつFam.

私は助産師さんから、産後についてのしおりを渡されて、その説明の中で夫婦生活を始めても良いですよとお話しを頂きました💡

めいらMAMA🌼

そうなんですね✨あちらから言ってくれるのが1番いいですよね😱 聞くにも聞きづらいし言い方も考えないと💧とか色々考えちゃいますよね💧😁笑 今日検診行ってもし言われなかってもOKいただいたと思って仲良し開始しようかなぁ…💕と思います❤😍笑 ありがとうございました✨😁

なかちん

私は特に言われませんでしたが、先生からはお風呂OKでその他も普段通りの生活に戻って大丈夫と言われたましたσ(≧ε≦o) 
なので私は勝手に仲良しもOKと判断しちゃいました(笑)
もし不安でしたら先生に聞きにくい場合は看護師さんに聞いてはどうでしょうか?
看護師さんから先生に聞いてくれると思いますよ!!

めいらMAMA🌼

普段通りの生活に戻ってOKってことが仲良しOKってことも含まれてるんでしょうね✨☺ あたしもそんな感じで言われたらOKとみなして仲良ししちゃおうかと思います✨😁 そうですね、もし不安で聞きたい場合は看護師さんに聞いてみます✨☺ ありがとうございました🎵😁

Akimama

帝王で2人目を産みました(^^)
検診では、何も言われずww
傷の調子はよかったですが、キリキリ痛みはありました。
個人差ですのでんとも言えませんが
お腹に負担がかからないようにでしたら大丈夫かと思います!
ですが切ってますので、妊娠は1年開けてと言われるかもしれないです。
避妊をしておけば病気にもならないし妊娠もしないので
そこもきっちりすれば大丈夫かと思いますよ(*^^*)

めいらMAMA🌼

同じ帝王切開なんですね、あたしは緊急帝王切開だったので縦に切られて、横切りと縦切りはだいぶ違ってくるのかなぁ?と不安になってました💦 でも、多分あまり関係ないんですかね?☺ うちとこの産婦人科では妊娠2年は開けて下さいって言われてます💧なぜ2年かな?と💧😅 そこは今日聞いてみようと思います☺ 避妊は絶対ですね❗今のとこ子供は1人でいいですね💦😅 ありがとうございました✨☺