※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家事・料理

来月から離乳食を始めるので教えて下さいm(__)m10倍粥を作って冷凍する…

来月から離乳食を始めるので教えて下さいm(__)m
10倍粥を作って冷凍する場合、お米をつぶしてから冷凍しますか?それとも、解凍してからつぶすんですか?また、初めてあげるときは前日に作って凍らせたものより出来立てのものをあげたほうがいいですか?

コメント

myi

私の場合はですが、
裏ごししてから冷凍してました!
初めてあげるときは作りたてにしましたが、冷凍したものでもいいと思いますよ😄

• れい

れい

裏ごししてからですね!
    ありがとうございます😆💕
    朝イチの授乳のときにあげたいので冷凍したものにします☺️

• 12月26日
ぴょんすけ

お米を裏ごしして1回量ずつ分けて冷凍しておくと楽ですよ☺
当日準備だと、赤ちゃんの機嫌にもよると思うので前日に作っておいてでいいと思います😊

• れい

れい

詳しく教えていただきありがとうございます👶💕
    前日に作ろうと思います!

• 12月26日
ひとみ

潰した物を冷凍します😄
前日に作って冷凍したものは大丈夫だとおもいますが私は当日作ったものを初めてのあげました😌

• れい

れい

ありがとうございます!
    ほんとは出来立てをあげたいのですが、タイミングが難しそうなので冷凍したものにしちゃいます😆💦

• 12月26日