※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

愚痴です。今日夜中息子が2回吐き戻ししました。もたろん戻したのでお腹…

愚痴です。

今日夜中息子が2回吐き戻ししました。
もたろん戻したのでお腹がすき泣きますよね。
2回目の吐き戻しの後旦那が
『もう上げなくていいよ。また戻すし。』
と言われ私はグズる息子を必死に抱っこして
寝かしつけました。
そして旦那が
『量減らして回数増やせ』と言うので
私は内心今更量減らしたら寝付かないし
寝たとしてもすぐ起きてしまう。
それをするのは私なんだけど。。
と思っていましたが言いませんでした。
(ちなみにミルク100を60にしろと)
次のミルクからそうしましたが、
もちろん足りずグズグズ泣きますよね。
旦那はぐーすか寝てるのでリビング移動して
おっぱい上げてなんとか寝かせました。
そしてお昼頃ミルク上げ終わって私が
ウンチ漏れした服を洗い戻ってくるとギャン泣き。
旦那が『置くと泣くんだよ~』と。
そりゃ抱っこもせず隣に横になって見てるだけなら
泣くでしょうね…
私が抱っこして『眠たい上にミルク足りないからね』
と言うと旦那ブチ切れ。笑
『ぢゃあ100上げれば?それで泣き止むなら
吐いてもいいんぢゃない。』
もぉ涙が今でも止まりません。
何もしない、息子のことなにも知らないくせに
文句だけは言ってきて
旦那いるのに1人で育ててるみたい。
辛すぎて限界。。

コメント

✨ママリ✨

そんな口だけの旦那なんてほっときましょう。
うちの子もそのくらいの時はマーライオンの如く吐いたりしてました笑
ちょっとしたら泣いたりしてたのであれだけ吐けばお腹減るよねって思いながらミルクをあげてました!

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    小さいうちは『よく吐くもの』と
    聞いていたので特に気にしていませんでした。うちもマーライオン並に出ます!笑
    妊娠中から思ってましたが旦那は自分で赤ちゃんのことや妊娠中、産後の私の体の変化など知ろうとも調べようともしませんでした笑

    • 12月26日
さく

吐き戻しはどんな感じですか?タラーと垂れるくらいの量なのか、噴水のように噴き出しているのか🤔
息子さんはげっぷは上手にできますか?
私の娘は腰が座るくらいまでほぼ毎回吐き戻ししていたので毎度の授乳後はガーゼ必須でした。そのうち2回くらいは本当に噴水のように噴き出し、ベビーベッドのシーツがびっしょり汚れた事があります。娘はあまりげっぷをするのが上手くなく、げっぷが溜まったりすると噴水のように噴き出したりもあるみたいです。
なので、ミルクの量だけが吐き戻しの原因とは限らないかなと思いました^^
旦那さん酷いですね。
言うだけ言って協力する姿勢が見られないですね...。
何を根拠にミルクの量減らせと言っているのか...?
私も出産後は、母乳あげる以外はどっちでも出来るんだからもっと育児やってよ!って毎日旦那にイライラしている時期もありましたが、自分の期待以上の行動が見られる事もなかったので、もう期待するのをやめよ。私が一人で育ててやる😤!と諦めた時から、なんだか少しだけ気持ちが楽になった記憶があります。毎回そんな綺麗に割り切れないですが笑
旦那は大きい子供と思っておけば良いと思います笑
私はそう思って1歳の時期はしのぎました。
今は不安で心細い時期かもしれないですが、経験豊富な助産師さんや保健センターの方などにいろいろ相談して、少しでも不安解消出来ると良いですね。
長くなってすみません。応援してます!

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    噴水のように戻してます!
    でもぶっちゃけ吐き戻しは病院の時からありましたし、心配することないよって言われてるので(体重は平均でちゃんと増えてます)私は自然な事だと思ってます。
    ゲップはほぼ毎回出してますよ😋
    もちろん出ない時もありますが笑
    私もそういう時期なのかな~とは思ってますが流石に文句言うなら育児しろよ!って思います笑
    それから文句言って欲しいです😭
    長文ほんとにありがとうございます♡

    • 12月26日
cony

肝心なことやってない分かってない旦那さんの言うことは聞き流しちゃいましょ!

うちもそういうのに刃向かうと面倒くさくなるタイプなので、聞いてるフリ、やったフリだけして自分のやり方でやっちゃいます!

吐き戻しだっていくら量少なくしたって吐く時は吐きますしね😊
旦那さん居ないものと思って子どもと接してると楽しいし楽なのでおススメです!

  • R

    R

    言われたら私態度とかに出ちゃうので聞き流してもきっと顔に出てるんだと思います笑
    『なにその態度?』って言われるので笑
    ちょっと極めようかな😂✨
    もぉいないものだと思って育児頑張ります!!

    • 12月26日
なな

文句だけ言うならいなくていいって思いますよね(‡▼益▼)