※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
家族・旦那

先日義父から『年末年始帰ってきたら、結婚式の時のDVDみんなで見ません…

先日義父から
『年末年始帰ってきたら、
結婚式の時のDVDみんなで見ませんか?』って
LINEが…😱
結婚式から3年以上経ちましたが、
正直夫婦以外で見たくないんだけど(笑)
しかも、みんなって(笑)

皆さん嫌じゃないですか?
皆さんならみんなで見ますか?

え、私たちの結婚式を見たいって思ってくれたの😍?
嬉しいー😍❗って私思えないんですけど捻れてますかね😱?
式直後とかだったら皆で見ようとか言えたかもしれないんですが、3年も経つとどうも恥ずかしくて…😂
極論、恥ずかしいなら結婚式するなよって話なんですけど、恥ずかしいもんは恥ずかしいんですよね(笑)

義父に見たい理由を聞くと、新郎父の挨拶の所が見たいらしいのですが、
多分、ただただ、面白半分で見たくなっただけなんだろうなーと思います😵

何て断ったら角が立たないですかねー?

コメント

パピコ

式の頃が懐かしくなったとか、最近話題にのぼってまた見たくなった、とか、急に見たくなることはあると思います😊
私は自分が積極的に見たがるタイプなので嫌ではないですが、旦那さん伝いに素直に「恥ずかしいのでみんなで見るのはやめてほしい」と言っていいと思いますよ!
どうしてやめて欲しいのか、理由を明確にした方が理解してもらいやすいし角が立たないと思います!

• ママ子

ママ子

コメントありがとうございます!
    きっと義実家で話題に上がって盛り上がってLINEしてきてくれたんだと思います😭
    恥ずかしいというのを伝えてみようと思います😭✨

大事な息子の人生の節目の出来事だし、と思い両家にブルーレイ💿も式後に渡したのでそちらで自由に見てくださいっていうのが正直な気持ちです😂(笑)

• 12月26日

式直後なら見たいのわかりますが3年以上経ってるのに何か今更恥ずかしいですよね😂✋🏻
みんなで見るのは恥ずかしいです!って言ってわかってくれたらいいですけどね🥶💦

• ママ子

ママ子

何で式直後に言ってくれなかったんだろう~😂(笑)
    今更で恥ずかしいですよね😂
    何だろ…若気の至り感が、今の私には恥ずかしいです😂
    とにかく気持ちは伝えてみようと思います✨

• 12月26日

断るのであれば
どこにやったかわかりませーん!🤣
って言っちゃいますかね(笑)

私は普通に見ます(笑)

以前集まった時に旦那や義妹が小さい頃のビデオを見ました😌💕
そんな感じかなーと思うので違和感はないです。

• ママ子

ママ子

両家に記念のブルーレイ💿にして渡したのでおそらく義実家にあるはずなんです🙇

何だか皆さんの前向きなコメントを見ると見てもいいかなぁ…なんて、思ったけどやっぱり恥ずかしいです😂😂😂(笑)

• 12月26日

退会ユーザー

おう…持ってるのかぁ…wwwww

それだと「恥ずかしいから無理」というしか無いですね🤣💦💦💦

• 12月26日
とら丸

3年も前なので、改めて皆さんと見るのは恥ずかしいです…
みたいな感じで伝わりますかね?😀

• ママ子

ママ子

正直に伝えてみようと思います😁💦
    それでも、と言われたら我慢します(笑)

• 12月26日
ママリ

この前友達の家で結婚式のDVD見ましたが、鍋とかしながらだったのでみんなダラ見って感じで、流れてるだけでした😊改まって見るというより、ちゃんと見られるのは恥ずかしいので、ご飯の時につけときましょう!くらいはいかがですか?リモコン側に置いといて、余興とかは長いし飛ばしちゃうか〜とかひとり言みたいに言って、ちょこちょこカットして見るとかもアリかもです!
返信としては、見るとも見ないとも言わず、あー、結婚式懐かしいですよね〜😊くらいでどうでしょう?

• ママ子

ママ子

お返事遅くなってすみません😣💦

そうなんですよねー😵!
    友達とならどんなDVDも大爆笑で最後まで見れるんですけど、
    (実際友達とは見ました🙌💕)
    義家族とだと気を遣って笑えなさそうで嫌なんですよねー😂😂😂
    私のわがままなんですけどねー😂😂

お返事参考にさせてもらいます👍❗

• 12月27日
たこ焼きマントマン

私も嫌です!

結婚式って一生に一度だし、来てくれた人たち、家族には感謝してるけど、もともと注目を浴びるのが苦手な性格なので、生い立ちや馴れ初めのムービーとか観られてる間は恥ずかしかったです…(やりたくなかったけど式場の方に強引に説得されました)

なのに、それを後日dvdで観るとなると苦痛以外の何者でもありません。

自分の両親とかと観るならまだしも、義両親はキツいですね〜…

別に義両親が嫌いとかではないですが、式の間、私とかずっと緊張でガチガチだし、ブーケトスや入場も失敗したし…

特に、主さんのおっしゃる新郎父の挨拶のところでは、私号泣しちゃってるので、またあのぐちゃぐちゃな泣き顔を見られるのかと…w

でもきっと断れないですよね…
私ならとりあえずひたすら耐えます…
でも嫌ですよね…😭

• ママ子

ママ子

そしてお返事遅くなってすみません😣💦

同じ気持ちの方がいて安心しました😂💕
    どうも昔から自分に自信が無くて、
    一生に一度の結婚式も苦い思い出です(笑)
    幸せでしたけど🙆❤(笑)

義父には正直な気持ちを伝えてみて、
    それでも~となったらひたすら我慢しようと思います😂❗

• 12月27日