※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーφ(゜゜)ノ゜
妊娠・出産

帝王切開後に傷口が痛いです。冷え込んでいるせいかもしれません。マシにする方法やガードルの選び方についてアドバイスをお願いします。

帝王切開された方に質問です!

昨日、何かの拍子に傷口が引っ張られたようなピキピキという感覚がありました。
そして、今日、傷口が痛くて、力を入れるとより痛いです。
気温的に冷え込んでいるからかなーとも思うのですが、どうしたらマシになるでしょうか?
また、骨盤矯正的なガードルなどどうされてますか?
ちょうど傷口に当たるものが多く、どうしたものか、それも悩んでいます。

どんなことでもいいので、なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

痛いですよね(T_T)
私は腹巻して冷やさないようにしていましたよー。
骨盤矯正のベルトは3ヶ月過ぎからしていましたが、傷が縦だからか?ベルトでは痛くなかったので、お力にになれずにすみません(^^;

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    やはり腹巻したらマシですか?!
    縦に切ったらベルトは痛くなかったのかもしれないですね!
    私は横に切っていて、ちょうどベルトの端が傷に、、、

    アドバイスありがとうございます(* ˘ ³˘)♡*

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は出産して1年以上経ちましたが、今年の冬も腹巻愛用していますよ。冷えるとチクリと痛い時があるんですよね~(^^;

    • 1月28日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    なるほど!私も今日から腹巻してみます!!
    腹巻の上からなら骨盤ベルトも痛くないかもしれないしヽ(*´∀`)ノ

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベルト上手く出来るといいですね♪♪

    • 1月28日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ありがとうございます♥
    とりあえず腹巻してみたら、お腹があったかくて気持ちいいので、それだけで満足してしまいました╰(*´︶`*)╯♡

    • 1月28日
deleted user

その痛みわかります。
私も切り傷が縦じゃなくて横な物で。
ガードルなんてできないので、私は、腹巻きをして傷口を保護してます。
今でもジーパンを履くと傷口に当たって痛くなるときあるので、腹巻きなどでガードしてます。
骨盤は接骨院+体操でカバーです
冷えると痛みますね…😢

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ありがとうございます!

    やはり腹巻ですかね(*'ω')
    とりあえず腹巻してみたら、お腹があったかくて、気持ちいいです٩(Ü*)۶
    ただ、痛みは今のところ変化ありません(*_*)

    整骨院行きたいんですけど、なかなか、、、
    骨盤ベルトも最初は痛くなくて気持ちいいのに、一日つけてるとやはり夕方には痛くなってしまい、、、(*_*)

    とりあえず冷やさないように心がけようと思います(´ー`)

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後、私が病院の先生から言われた事が、退院後1ヶ月以内無理して動き過ぎてませんか?って言われました。
    無理してうごくといけなかったみたいです。

    • 1月28日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    それありますよね〜
    わたしも少し動きすぎてたみたいです(;´・ω・)

    • 1月28日
deleted user

私は2年以上経ってるけど、いまだに違和感あります。
縦ですがパンツのゴムとか嫌なので、ゴムのないタイプでお腹すっぽり履いてますよ。

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ゴムのないパンツがあるんですね!!
    私も真似したいですヽ(*´∀`)ノ
    1回見に行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    • 1月28日