※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃママ
子育て・グッズ

息子の湿疹がひどくて寝付けず、病院で診てもらいました。塗り薬とシロップを処方されています。痒みが早く治まるといいです。

息子の湿疹が治まるどころか、
酷くなる一方で病院を変えて診てもらいました😣💦
お風呂上がりや眠くなって体温があがると、
首回りが特に酷くてなかなか寝付けず😢
完母なので結構参ってます😞
でも塗り薬だけぢゃなく、
体の中からとの事でシロップも貰いました😥
せめて…痒みだけでも治まって欲しい😢

コメント

双子★4児ママ

てぃママ

痒そうですね💦
そのシロップはかゆみ止めですか??
うちの息子も夜寝入る時と夜中にボリボリ掻いてしまってかゆみ止めを貰いました。
そしたら1番掻く時間に掻かなくなったので、少しずつ良くなりました*\(^o^)/*

  • てぃママ

    てぃママ

    かなりかいてます😞
    シロップは痒みを抑えるそぉです😵
    寝たいのに寝れないし、
    痒くて可愛そぉです😢

    良くなってよかったですね🎵
    私も息子が少しずつでも
    良くなるといいです😭

    • 1月28日
  • 双子★4児ママ

    双子★4児ママ

    てぃママさんのお子さんがどんな診断か分からないですが、うちは乾燥からくる痒みって言われたので、保湿と痒いところにステロイド等の混ぜ薬を1日2回と言われてますが、朝は時間が無くて出来ないので夜はしっかりやってます*\(^o^)/*
    塗り薬も出てますか??

    • 1月28日
  • てぃママ

    てぃママ

    ウチも最初乾燥とも言われました(´д`|||)
    確かに乾燥肌なので保湿はしてるんですけど…
    保湿クリームが合わないんですかね😣💦
    混ぜ薬を貰って効かなくて、
    なんとか(←忘れました…)コーワクリームを塗っても効かず、
    昨日ロイコイドって塗り薬を貰いました😥
    でもこれはずっと使う物ぢゃないらしく、赤みが治まったら塗るのをやめてと言われました💥

    • 1月28日
K

私と全く同じ状況で驚きました!
先日私も夜中に何度も痒そうにして起きる娘を朝まで見続け半泣きで皮膚科に駆け込みました。
皮膚科で貰ったお薬は小児科で頂いた塗り薬より効いてだいぶ緩和されましたがまだ治ってはいません。
まだ赤くなったり綺麗になったり痒がったり繰り返してます。
夜は寝てくれる様になりました。
小児科で肌が弱いと言われたのでもう娘の肌が強くなるまで皮膚科の先生と頑張ろうと決めた所でした。
色々調べると1歳になる頃には肌も強くなるみたいなので1歳まで頑張る予定です!
てぃママ様は9カ月の息子さんみたいなので後3カ月の辛抱だと思います!
お互い頑張りましょう!

  • てぃママ

    てぃママ

    私も小児科で貰っていたので、
    皮膚科に変えました(´д`|||)
    息子も肌が弱いと言われました😞
    肌が弱いのは母親譲りかと落ち込んでます😢
    1歳になったら肌強くなるんですね😭
    本当にそぉなって欲しいです😢
    結婚して他県に来たため、
    相談出来る相手が居ないので、
    『お互い頑張りましょう』の言葉は、とても励みになります❕
    ありがとぉございます😌

    • 1月28日
  • K

    私も肌が弱いので申し訳無く思います。私の母に「肌がカチカチに強い赤ちゃんなんて可愛くない!赤ちゃんは皆敏感肌だよ!」と励まされました。その通りだと思います。
    私も乳児湿疹は赤ちゃん皆通る道、と分かってはいても周りに娘ほどひどい子はあまり居なくて落ち込んでました。
    私こそ励まされました、ありがとうございます!

    • 1月28日
  • てぃママ

    てぃママ

    赤ちゃんはお肌スベスベで
    モチモチのイメージがありましたが、
    そのお肌が保てるのはすごい事
    なんですね😞
    私も母に『赤ちゃんなのに痒いの
    ひどいなんて可愛そぉ』だと
    言われました😢
    ママまだまだです😭

    悩んでるのは自分だけぢゃないと
    思うと、
    心強いです❗

    • 1月28日
  • K

    私も同じです(;´Д`A )
    真っ赤でブツブツで痒そうに泣く姿は本当に見ていて辛かったです。
    小児科では「痒がってたら塗って〜」、「治って来たらやめて〜」と私が判断するように言われ、痒がっている場所なんてよく分からず、治って来たと思い塗るのを一旦中止したら激化し、本当に追い詰められました。
    旦那に「私は医者じゃない!」と泣きながら八つ当たりしました。
    皮膚科の先生にその旨を伝え、各部位ごとに塗り薬を出して貰ってからはたまに赤くなるものの、痒みはひいた様でよく寝てくれてます。
    シロップも娘に与える前に舐めてみたら甘くて美味しく、娘も同じみたいでニコニコ飲んでくれます。
    1歳まで私も頑張ります!
    暖かくなって暖房を使わなくなればもう少し変わるかな?とも思ってます!

    • 1月28日
  • てぃママ

    てぃママ

    わかります😢
    ママの判断でって言うのは、
    困りますよね😞
    私も昨日皮膚科に行って、
    前の病院で言われた事を話しました😵
    そしたら『ここまでひどくなったら
    塗り薬だけぢゃ治らないね』って
    言われてシロップ出して貰いました😣
    昨日シロップ飲ませたら、
    自ら口を開けて欲しがっていたので
    すんなりあげられて良かったです✨
    1・2月が一番乾燥ひどいそぉなので、
    まだまだ気が抜けませんが…
    可愛い息子のために💕
    かんままさんの娘ちゃんのために
    ママ、ファイトですね✊😆💦

    • 1月28日
  • K

    質問者様はてぃママ様なのに私が励まされてしまいました♡ありがとうございます。春まで頑張ります♡

    • 1月28日
  • てぃママ

    てぃママ

    そんな事ないです😆💦
    引越ししてきて友達が居ないから、
    相談出来る相手が近くに居ないので😢
    かんままさんのお返事すごく
    嬉しかったです🎵
    私も頑張ります💕

    • 1月28日