※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

元旦に旦那の実家に車で1時間かけて行く際、子どもの食事について悩んでいます。冷凍の食事を持参するか、ベビーフードを持って行くか迷っています。義母がベビーフードを好まないため、手作りの食事を持って行ってもいいか悩んでいます。年末年始、子どもの食事はどうされますか?

元旦に旦那の実家に車で1時間かけて行きます!
子どものお昼ご飯と夜ご飯をどうしようかと思っていて、いつも食べさせているようなものを冷凍のまま持って行って、着いたらレンジでチンして食べさせるか、
ベビーフードを持って行くか迷っています。

義母がベビーフードなんか食べさせないほうがいい!という考えなので、義母の前ではあまり食べさせたくないのですが、持っていきやすいしどうしようかなと考えています😭
冬だし、手作りのものを持って行っても大丈夫かな😭

年末年始、みなさんお出かけされる方は子どものご飯どうしますか?

コメント

きゃっと

冬なので手作りでも大丈夫な気もしますが、
私は、出かける時は他の荷物もあるし、出かける前ってバタバタだし普段からBFにお世話になってるので周りの意見(考えた方)は気にしないでBF持って行きます!
それか、食べれる物を義母に準備してもらいます‼️笑

まみ

一歳なら、大人の取り分けで大丈夫ではないですか?🤗

きなこもち

冷凍のままなら手作りご飯で全く問題ないと思います。
大人たちはずっと飲み食いでこどもも欲しがっちゃうかもなので、おやつも多めに用意した方がいいかもしれません。うちは1歳直前にお正月がありましたが、柔らかめのほしい物とかかじらせてました。

きなこもち

ごめんなさい。
ほしい物→干しいもです💦

枝豆ちゃん

1日くらいなら大人の食べれそうなものを取り分けちゃいます!
台所を借りれるならうどんなど簡単なもの作ります!