※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後18日の男の子が夜中の授乳で辛いです。いつまで続くか不安で、他の人の経験を知りたいです。完母で、まとまって寝る時期が知りたいです。

生後18日の男の子ままです。
夜中の授乳が辛すぎて、、、精神的体力的にきています
いつまで続くんだろう
1ヶ月とかで夜まとまって寝てくれるって人の投稿見るだけでつらい
5時間でもいいからまとめてねたいです
みなさんどれくらいでまとまって寝てくれるようになりましたか?
ちなみに完母です

コメント

さらい

2才すぎでした。、、

  • m

    m

    それまで毎日寝不足ですか??😢😢

    • 12月26日
  • さらい

    さらい

    死にそうでしたね、、つらかったけど、、

    • 12月26日
くるみ

まだ2時間おきですが、私は慣れましたのでかなり元気です。
体が短期集中型に寝れるようになりました。

  • m

    m

    すごいです😢
    最近なんか泣いてる声に反応するんですが、眠気に勝てず30分くらい放置してしまいます

    • 12月26日
mo-ma

生後1ヶ月半過ぎた男の子を育ててます。

夜中しんどいですよね💦
ウチの子も夜中1~2時間おきに起きてましたが、ここ1~2週間ほどで夜だけ5時間前後寝てくれるようになりました!
みんながそうではないかもしれませんが…。

抵抗なければ夜寝る前だけミルクとかにしてみてどうでしょうか?
ミルクのほうが腹持ち良いらしいので少し長めに寝てくれるかもしれません☺

  • m

    m

    いきなり夜起きなくなりますか?
    寝る前ミルク試してみます(ノ_<)

    • 12月26日
  • mo-ma

    mo-ma


    1~2時間おきのときは、授乳後そのまま抱っこの状態でソファーの背もたれにもたれながら一緒に寝てました☺
    でもなるべくベビーベッドに寝かせるようにしていて、夜中子供が寝たタイミングで私も寝て、ぐずりだし目が覚めて時計を見たらあれ!めっちゃ時間経ってるー!というのが何回かあり、最近はほぼ毎日になりました!
    そのせいか昼間はあまりまとまって寝てくれませんが夜多少寝れるようになったのでなんとかなってます☺
    お互い頑張りましょうね😊!

    • 12月26日
ゆ。

おっぱいが軌道に乗り始めるまでは寝不足でした💦すごいおっぱいがカチカチになってかなり出るタイプだったので赤ちゃんがしっかり飲んでくれるまではずっと絞り続けるのもしんどかったですし、添い乳も出来ないのでたまらなかったです!布団に寝かせると泣いて起きるのでソファで抱っこしながら寝てました💦
まとめて寝る子はしっかり飲めてるのかな〜でもしばらくの間は3時間毎におっぱいを飲ませた方がしっかり成長していくと聞いたので寝ていても起こしていました💦

  • m

    m

    わたしの子もきっかり3時間に起きるのでとても大変で、、、
    まとめて寝たいですよね😢

    • 12月26日
  • ゆ。

    ゆ。

    もし土日旦那さんが休みの日があれば少し見ててもらって日中に寝るのもありかもしれないですね!それだけでだいぶ違うかもしれません!他の人の子供の睡眠状況はとりあえずスルーしましょ!!赤ちゃんはそれぞれなので頑張って付き合うしかないかもしれませんね😭

    • 12月26日
いそはる

うちも1歳までは添い乳で
2時間おきとかに起きてましたね😩
死ぬほどしんどかったです、
寝る前と夜中1回ミルクにするだけでも
違うかなと!
完母だと腹持ち悪いからすぐ起きますよね😂😂

  • m

    m

    あと1年、、、長いです😢笑
    混合ためしてみます!

    • 12月26日
おいしい

うちの子は2ヶ月入ってからまとまって寝てくれるようになりました🙋‍♀️私は半月くらいで体が慣れましたが、慣れるまではかなりしんどかったのを覚えてます。
眠くて眠くて仕方ないですよね、寒い時期は特に…上の方も書かれてますが、ミルクにすると少し長く寝てくれるかもしれません✊

  • m

    m

    2ヶ月で!いいですね!
    いまは寒いから特につらいです😢
    はやくまとまって寝てくれることを願います🥺

    • 12月26日
deleted user

私も完母で、一人目の時は生後7〜8ヶ月くらいまでは夜間授乳も2〜3時間おきで本当に辛かったです😅
しんどいお気持ち、めちゃくちゃわかります!💦

二人目になると身体が慣れて
細切れ睡眠でも平気になりました笑

半年くらいの辛抱だと腹くくって
頑張ってくださいね!😭✨

  • m

    m

    そうなのですね!半年、、、!
    がんばります😭👍😂

    • 12月26日
えみみ

夜間授乳しんどいですよね😭
私ぼけながら授乳してます(笑)

完母で1ヶ月半前からやっと
3時間ぐらい
2ヶ月になる手前から
3〜6時間って感じです!!

3時間以上空くようになる前は
1〜2時間だったので
寝たいときは粉ミルクに変えて
まとまって寝てもらってました💦

まろちぃ

うちの娘も寝ない子で、もう3歳になりましたが、ほぼ毎晩起きます😞
こっちも体がそれに慣れたのか、夜通し寝なくても寝不足と思わなくなりました😂笑

まみ

生後2ヶ月まで混合、生後3ヶ月の現在はほぼ完母ですが、やはりミルク寄りの混合の時は7時間とか寝てくれました!
だんだん母乳寄りになってきたら3時間おきに戻ってしまいましたが、現在ほぼ完母で5時間は寝てくれてます!
生後4ヶ月になる職場の人の子供は、完母で22時から5時、そこからまた9時まで寝ると言っていました✨

ねね

生後18日じゃまだまだしょうがないですよ〜😂一回に飲める母乳の量少ないからすぐお腹すいちゃうんですよね〜。
3時間置きならマシな方だと思いますが、お昼寝はしっかりしてくださいね!
私も最初は2.3時間置きで眠すぎましたがだんだん慣れてきました。
2ヶ月入った頃くらいから少しずつ長く寝るようになってきて、今ではタイミングいいと夜中一回起きるだけになりました!