※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)Star☆
ココロ・悩み

旦那が外では遊び呆けて、家に帰るとマッサージを要求。無神経で呆れる。かまって欲しい態度にイライラ。無視したいが、お風呂も入らず寝るのは困るため、シャワーを浴びさせた。

ただの愚痴になってしまうかもですが...

うちの旦那は
外におるときは
遊ぶだけ遊んで
食べるだけ食べて
お金遣うだけ遣って、

いざ家に帰ったら...

あれ、なんか頭痛い。

なんもする気がおこらへん。

んーーーー
はぁーーーー
いーたーいー

私が前にマッサージ師やったということもあり
遠回しにマッサージしてと頼んできたり。

偏頭痛にマッサージは良くないって
何回も言うてるのに、
めっちゃアピールしてくるし。

心配とか全く出来ず、
ただただ呆れてしまいます(-ω-;)

子供でもないのにかまってアピール。笑
私もやることいっぱいあんのに!!!笑
もう無視したいけど
お風呂も入らず横で寝られるのは嫌なんで
叩き起こして、シャワー浴びさせました。

はぁー。
うっとおしい。笑

コメント

ぽーφ(゜゜)ノ゜

ものすごい共感です(笑)

遠まわしにとかも一緒です!マッサージしてほしいなら素直に頼んだ方がまだ可愛げあると思いません?
しかも、マッサージしてほしいのはこっちなんですけど?!
妊婦にマッサージさせるとか何様?!って心で悪態ついてました。(笑)

子どもが生まれてもそれされたらほんとに今以上にイラつきますよー(笑)

  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆


    ですよねー。笑
    じゃあスマホもパソコンもゲームも
    全部やめときやー。
    余計頭痛くなるで。
    って言うてんのに、
    横でゲームするから
    ゲームするんやったら
    絶対しんどいとか頭痛いとか
    言うなよ、って言いました。笑
    ほんまイライラさせるの上手です。笑

    • 1月28日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ほんとにそれです!!
    「頭痛いー!薬ちょーだい!」って薬飲んどいて、遅くまでゲームして、次の朝なかなか起きずに体調不良訴えられても、「はぁ?(`_´)」ってなります(笑)
    朝から何回も起こして、5回目くらいにやっと起きて、「なんで起こしてくれへんの?寝坊したん?」とか言われたり、、、
    寝坊はお前じゃ!!ってなります(笑)

    妊婦さんはストレスフリーじゃないとダメなのに、身近なところにストレス要因ありますよね(笑)

    • 1月28日
  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆


    そうそうそう!!!笑
    ほんで頭痛くなった原因とか
    対処法のとかを
    めっちゃ必死に説明してくるんです。
    知らんやん、ってなりますね。笑

    禁酒してる横で
    あーお酒飲みたい。
    買ってきていぃ?
    とか聞かれて......


    勝手にしたら?
    って感じです(゚ε゚)

    • 1月28日
きてぃ

うわぁ(´⊿︎`)ごめんなさい、非常にうざい、気持ち悪いと思ってしまいました(°_°)
飲みに行って帰ってきて、「飲みすぎた、気持ち悪い」とかも、切れそうになりますよね( ´ ` )

  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆


    飲みすぎた、気持ち悪い
    で、大喧嘩経験ありです。笑
    初めての1泊旅行で彼が飲みすぎて
    二日酔い。笑
    酒に呑まれるとかお前何歳やねん
    って言うたりました。笑
    じゃあ、俺はお前みたいに
    パーフェクト人間ちゃうからな!
    ごめんな!
    とか言われたんで、
    もう無視。笑
    そこからは何言われても
    へぇーふぅーん
    って言うてます。笑

    • 1月28日
abby

うちも似たような感じです
ゲームはするけど、子供を洗い物している間だけお願いしたら
「疲れてる、しんどいからムリ」
でもゲームはできて終わったら終わったで「あーしんどいもう寝るわ」と(*`д´*)

うちの旦那は微熱すらないのに「頭痛い!!死ぬかも」をよく言うので一度本当に心配してますって振りをして「よく頭痛いって言ってるけどもしかしたら何か病気かも!!診察して貰おう」って大袈裟に言ったら、その後は言う回数が減りました(笑

いつまでも子供っぽいですよねー

  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆


    大げさ!!
    それいいですね!笑
    さっき旦那に、
    なぁ、バファリンない?
    って聞かれたんです。

    ....妊婦が?笑
    ってなりません?笑

    自分のことしか考えてない馬鹿は
    放って寝かしておきます。笑

    • 1月28日
  • abby

    abby

    男の人は、生まれる前から父親になるんだって実感できる人は少ないんですよねσ(・´ω`・) 

    私は妊娠前は、出来ることはやってあげるだったので旦那はやってもらって当然って感じでした。
    それが子供ができたら二の次になってしまうから不満なんですかね
    よく「付き合ってた時は○○で可愛かったのにー」とか言ってきますσ(・´ω`・) 

    かまってさんなんですよねー
    ただ、時と場合を考えて欲しいけど

    • 1月28日
  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆


    重たい荷物持つときだけは
    旦那づらしてくるんですよねー。
    やった後のドヤ顔。笑
    何、そのやったった感出す感じ←

    ほんでこっちがイライラしたり
    甘えたりと情緒不安やと、

    もうどう対応していぃか
    わからん、
    とか言うてくるし。笑

    プチパニックですよ。笑

    • 1月28日
  • abby

    abby

    旦那さんstarさんのこと本当に好きなんですねー( *´艸`)
    うちの旦那なんか自分が甘えたい時は甘えてくるくせに私がしんどい時とかは気にせずゲーム(*`д´*)

    どう対応していいか悩んでパニックになっちゃうくらい好きって羨ましいです(笑

    • 1月28日
  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆


    めっちゃ愛されてるのは
    私もすごい幸せなんですけどねー...
    欲って怖いですねΣ(゚Д゚)
    あれが出来るんやったら
    それも出来るやろ、とか...
    私が出来る当たり前を
    旦那の当たり前と
    一緒にしたらいけないって
    ことですね...(゚ω゚;)

    • 1月28日
  • abby

    abby

    旦那さんが出来ることをして貰ったらいいと思います。
    うちも何でそんな簡単なこと出来ないんだー!!
    ってイライラするけど、旦那なりにやってくれただけでいいかって思うようにしていますσ(・´ω`・) 
    ただ時々イライラしちゃうけど(笑

    • 1月28日
ぽーφ(゜゜)ノ゜

知らんやん!
めっちゃわかります!!

自分でできる対策もしなくて、騒ぐだけ騒いで、正直あなたの自己責任ですけど?ってなります!!

禁酒されてるんですね!
旦那様、そんなこと言いながら買うことはほぼ決定事項なのに聞いてくる感じじゃないですか?
うちはそうです(笑)

タバコもベランダで吸う約束したのに、全然守らなかったですし、今、私が飲んでる薬はタバコの煙で、血栓が出来る恐れがあるから気をつけて!って言ってるのに、真横で吸ったりしてきます。
1回わたしが倒れないと気付かないんでしょうね(笑)

  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆


    いや、ほんとそうですよねー。笑
    丸1日何も出来ひんぐらい
    ふて寝したろかな、って
    思う時めっちゃあります(ง `ω´)ง

    何やったら私禁煙は完璧じゃないですが
    1日1〜2本って決めてるのに
    外出中に喫煙所寄っていぃ?
    とか聞いてくるあたりが
    無神経すぎて、びっくりしすぎて
    何も言葉が出てこなかった時期が
    多々ありましたー(゚ω゚;)

    子供が産まれたら、
    子供2人になる感じでしょうね...

    • 1月28日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ごめんなさい(;´・ω・)
    さっき返信で打ったつもりが、出来てなくて、、、

    子どもが産まれたら子どもが2人なんてよく聞きますが、そんなことないですよ!!
    子どもは可愛いし、自分のことを自分で出来なくて当たり前なので、いらつきもしないですが、子どものことと自分のことで精一杯なのに、旦那のことまでやらないといけないとなると、「お前は大人やろ!!自分でやれよ!」ってものすごくイラつきますよ(笑)

    • 1月28日
  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆


    旦那は本当に子供が好きで
    気付いたら他人様の子供と遊んでたり...笑
    後先考えずに遊ぶことだけ考える
    能天気な旦那なんで、
    貯金とか計画とか
    全く出来ないんですー。
    旦那に似ないように
    子育て頑張ります。笑

    • 1月28日