※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が吐き気や苦しそうな症状が続いている。寝ていても吐くし、泣き止まない。母乳も飲まない。同じ経験がある方、アドバイスをお願いします。

ここ3日、生後2ヶ月の息子の様子がおかしいので聞いてください!

母乳を飲んでも飲んだ分くらい吐く。
何をしても泣き止まない。
抱っこしていて布団に下ろすと苦しそうに唸る。
母乳を欲しがらない。
脱水が心配で起こして飲ますとやはり吐く。
寝ていて目が覚めると吐く。
鼻が詰まってる様でフガフガして苦しそう。

以上がいつもと違う点です💦
おしっこ、うんちは普段通りしてます。
何か思い当たる事、同じ経験がある等がありましたらなんでも教えて下さい😭

コメント

りんちゃんママ

授乳に関しては毎回そうなんですか?
3日もそんな様子なら病院行った方がいいと思いますが🙄

  • ®️

    ®️

    いつもは3時間おきくらいにちゃんと飲んでくれるんですが、ここ3日くらい飲むと吐くようになって、昨日は母乳を欲しがらなくなりました💦
    そうですね😫病院行くべきですね!行ってみます!

    • 12月26日
六花❄️

3日間、あまり母乳を飲めていないという事でしょうか⁇🤔
熱は測りましたか⁇
何をしても泣いているのは、どこかが痛いのかもしれませんよ💦生後2ヶ月だと珍しいですが、風邪をひく事もありますから😵
3日間同じ状況ならば、受診した方が良いと思います!

  • ®️

    ®️

    母乳欲しがらなくなったのは昨日からですね💦3日間は飲んでは吐くを繰り返してる感じです😞熱はなかったです。
    どこか痛いのですかね😫受診すべきですね。病院行ってみます!

    • 12月26日
かおり

うちも2ヶ月の男の子がいます!
鼻水がキツイんですかね?
うちも鼻水が奥に詰まっていて、ミルクを飲もうとしなかったり、吐いたりしてましたよ!
今も毎日耳鼻科通っています。

心配なので小児科の先生に相談されてもいいと思いますよ!

  • ®️

    ®️

    小児科に行って来ました😫
    大きな問題はない様なので安心しました!!アドバイスありがとうございました😭✨

    • 12月27日
so9i3a

一度小児科さんへ連れて行った方がいいと思います。

  • ®️

    ®️

    心配なので小児科に行って来ました😫
    みなさんの助言のおかげで安心することが出来ました☺ありがとうございました!

    • 12月27日