※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

義父が子供の食事を見る機会が増え、ストレスを感じています。子供は標準的な食事量で、母子手帳のグラフも平均値です。同居でのストレスが心配です。

1歳7ヵ月です(๑° ꒳ °๑)

義父が退職し子供のご飯を見る機会が増えました。
机に持って行くと見るのですがそれが嫌で。。
食べ過ぎてると思ってるのでしょうね。
母子手帳のグラフも標準の真ん中だし定期的に計ってるし食べすぎては居ないはず。

同居している方なにかとストレス貯まりません?

コメント

ちびた

すごいバランスいいと思います!
この時期、納豆ご飯しか食べてくれませんでした🤣
孫見れば太りすぎてない事はわかるだろうし、考え過ぎではないですか??💦

すごく美味しそうで、バランスいいですね😊
量も普通だと思います🤔

太っているかは見たらわかりますし、何食べるのかな?って見てるだけじゃないですかね?
ストレスは溜まりますね💦

たけママ

おいしそうなご飯です😊

量も適量だと思います😊
お腹いっぱいなら残しますし、まだ食べムラもありますし☺️
お義父さんが幼児のご飯作った事ないと思いますし、気にしなくて良いと思います☺️

ショーコラ

たぶん気にしすぎじゃないですかねー?
このぐらい食べてるんだなー、とか、今日のメニューは何かなー?的な感じだと思いますよ?
うちも同居で、毎回見てきますが、「え、これ食べれんの?俺食べられへん笑 ○○偉いなー」みたいな感じですよ笑

今日はなにかな?ほぉ、よく作るな~!って感じではないのですか?
美味しそうです!!
うちなんてほぼ納豆ご飯ですよ😅

すごい!ちゃんとしていて尊敬します 😂✨
全然食べすぎじゃないと思います!うちの子、1歳になったばかりですが、このくらい食べますよ 😂 でも細身体型です!
よく食べるのが何がいけないんでしょうか!義父さん暇になったからいちいちそういうところ目につくんでしょうね 😂 ストレス溜まりますね 😩 子育てをろくにしてこなかった世代の男に口出しされたくないです!笑

でも私の旦那も私が作った子どものご飯めっちゃ見ます!笑
え、こんなの食ってんの?!なにこれ!今日の俺のご飯より手こってない?と。笑
小鉢にたくさんあるから、居酒屋の一品料理みたいで美味しそうに見えるらしいです。笑
そういう物珍しさ?的な感じで見ている可能性もあります 😳

はる

皆さんありがとうございます😄
旦那が残業の時は義父にお風呂を入れてもらうのですが、夕飯後なだけにお腹パンパンらしく、大人が夕飯の時はまた欲しがるので少しあげてます。
それでも夕飯の子供のご飯を少し減らしてるので想定内なのですけど。。
同居も良いときもありますよ⤴︎
義父だけで家事はほぼ自分だから大変ですけどね😅