※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ディズニーランドの子供向け乗り物について教えてください。1人座り可能で、膝上や抱っこでもOKな乗り物があれば教えてください。

ディズニーランドに詳しい方!
1人座りが出来る子で乗れる、乗れたよって言うのはありますか??
あとは、膝上に座らせても大丈夫、抱っこでも大丈夫だったよって言う乗り物などなど、あったら教えてほしいです(><)

コメント

メリ

イッツ・ア・スモールワールドは抱っこ紐のままでも大丈夫です!
うちの子寝ちゃってそのまま乗ったので😅
バスのアストロブラスターやモンスターズ・インクのは一人でおとなしく座っていられるなら大丈夫です!ただし、途中で立ち上がったりしてしまうようでは駄目とのことです
カリブの海賊も座らればOKです!

• まま

まま

早速ありがとうございます☆
    途中で立ち上がってしまいそうなのが不安なんですよね(><)

スモールワールドは、抱っこ紐は大丈夫ということですが、膝上は可能か分かりますか?(*_*;

• 12月26日
  • メリ

メリ

うちはちょうど1歳で行ったので、まさにそれが不安でしたが、宥めながらテンション上げて盛り上げたら乗っててくれました笑
    あとホーンテッドマンションも一人で座らるなら大丈夫です!

膝上可能かは確認していないのでちょっとわからないです😣💦
    抱っこ紐大丈夫だったから膝上なら大丈夫たとは思うのですが💦

• 12月26日
  • まま

まま

1人で座ってはいられるけど、最後まで持つか分からず(><)
    でも試してみたいと思います★
    ありがとうございました☆

• 12月27日
さり

スモールワールドは膝上オッケーですよ!
プーさんのハニーハントは1人座りで一歳2ヶ月で乗りました。
ジャングルクルーズ、リバー鉄道は抱っこ可能。
カルーセル(メリーゴーランド)は大人と一緒に乗せました。

• まま

まま

ありがとうございます☆
    スモールワールドは膝上大丈夫なのですね!!
    膝上なら結構大人しくしててくれるので、試してみます★

メリーゴーランドは、1人でまたがせる感じでしたか?
    それとも、馬車?みたいなのに、隣に座らせる感じでしょうか?

• 12月27日
  • さり

さり

メリーゴーランドは馬に2人乗り(大人の足の間に子供)をした気がします…
    大人が横に立っても乗れるみたいですが…
    子供を先に乗せ後で降ろすので、じっとしていられない子は大人の乗り降りの際少し危ないかな?と私は思いました。

数秒なので棒を握っててね、といえばできる子なら問題ないかと思います。

• 12月27日
ひろ♡ゆい

基本的にはマウンテン系とスターツアーズ、ゴーコースター以外は乗れます(*´ω`*)
あとは、お子さんの性格次第なところですかね🤔
怖がりではなかったり、1歳だとわかりなくて特に動じない感じだとそれら全て乗れますが、怖がって立っちゃったり抱っこ求めることが多い子だとそれらは厳しいかな…と思います。
抱っこOKのアトラクションだと、スモールワールド、バズ、アリスのティーパーティー、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、オムニバスなどとシアター系です!
あとハニーハントは膝上抱っこOKです♪
ただし、こちらは他の抱っこOKのアトラクションと違い、途中で変えることができないので最初に抱っこしたら最後まで抱っこ、最初に座らせたら最後まで座らせてる必要があります!
ちなみにハニーハントは抱っこの方がお子さんは見やすいと思います(*´-`)
ちなみにうちの子たちは、上の子9ヶ月、下の子7ヶ月の時に1人で座って大体のアトラクション乗りましたよ♪
うちの子たちは怖いとかそういうのもわからずただただ座ってるだけでした(笑)

花ちゃんまま

マウンテン系のジェットコースター以外は乗れますよ^ ^