※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずママ
妊娠・出産

2人目のつわりが軽い方いますか?1人目は5週からひどくて会社にも行けない状況でした。今は幸いにも軽くても心配です。

1人目のときより2人目のときの方がつわりが軽かった方いらっしゃいますか?1人目のときは5週くらいから胃がむかむか気持ち悪くて吐きづわりがあり、寝込んで会社にも行けないくらい酷かったです。今は、幸い空腹になると吐き気があったり多少胃がむかむかする程度で生活に支障はなく、むしろこれからまたあのしんどいつわりがやってくるのかと思うと恐怖です😂💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

一人目も軽かったのですが、二人目はさらに軽かったです😅

• こずママ

こずママ

そうだったのですか!でも軽いのはほんとにありがたいですよね🤣🙏🏻

• 12月26日

二人目の方が軽かったです!
一人目の時は一日中動けずベットでペットボトルの水飲むので精一杯でした😂嘔吐恐怖症なので吐けず…ひたすら我慢して過ごす日々でした😭
二人目のつわりは、気持ち悪いな〜あ〜あ〜くらいで食欲などはあまりなかったですが一人目ほど苦しみませんでした!そして上の子いるからなのか?気づいたら終わってました😂

• こずママ

こずママ

わたしもそうでした!ジンジャーエールしか飲めなくて😂空腹で吐き気がしても食べたり飲んだりしたらまたそれでも吐き気とか、、、笑 やっぱり上の子がいるから気が張ってるのですかね?!わたしも気づいたら終わっていてほしいです😂🙏🏻

• 12月26日
ぴぃ🐥

2人目のほうがまだマシにでした🙌1人目の時は水も飲めない吐きづわりの重症悪阻でしたが、2人目は水も飲めたし少しは口に入れられました🙆‍♀️1人目のしんどさを知ってる分、まだマシまだマシと自分に言い聞かせてました🤣(笑)

• こずママ

こずママ

そうなんですね!!わたしもどこか心の中で前回よりマシだと思いながら過ごしています🤔(笑)

• 12月26日
わんわん

1人目は水のんでも吐きまくり入院してましたが、2人目は空腹になると胃液は吐くものの食べづわりでした!
上の子の面倒を見ながらのつわりはキツかったですがつわりだけで考えると、2人目の方がマシでした!

• こずママ

こずママ

入院するほどひどかったのですね…😨上の子みながらのつわり大変ですよね😭わたしもつわりが酷くなるのが怖いです💦ただでさえ、疲れやすい体質になってるのに😭マシなことを祈ります🤞

• 12月26日
たけし

私は2人目のほうが、はやくしんどくなりはじめました💧それが理由がわからないですが、2週間後検診にいくと双子でした( ºωº )(笑)

しんどいですが、上の子がいるので全くサボるわけにもいかずトイレで吐きながらごはんつくったりベビーフードにたよってました(笑)2人目だとみなさん多少は上の子で気が紛れる分、1人目のときより少し楽に感じる方もおられるのかなとおもいます(^^)

妊娠おめでとうございます(^^)上の子がおられると大変だとおもいますが、無事元気な赤ちゃんが、うまれますように(●´ω`●)

• こずママ

こずママ

双子くんだったのですね😳それはつわりも気分的にもひどくなりますね😂よく乗り越えられましたね👏🏻気持ち悪いのにごはん作るなんて素晴らしいです😭😭✨
    ありがとうございます!!無事に産めるように頑張ります🙏🏻❤️

• 12月26日
あんず

1人目は、外食したり車の移動中吐いたりしてましたが2人目は、胃がムカムカする事はあっても、食べ物を吐く事はなかったです😅
3人目の今が一番吐く回数が多く、きついです💦

• こずママ

こずママ

そうなんですか😨大丈夫ですか?2人目軽くても3人目またひどくなることあるんですね😭ご無理なさらないでくださいね!お互い無事に出産できますように🤞❤️

• 12月26日
さくら

1人目はマーライオンで食べては吐いてを繰り返してましたが、2人目は体調が悪かった1日だけ吐いて食べられないものがあったぐらいで全然軽かったです😊

• こずママ

こずママ

わたしも食べては気持ち悪くなって空腹になっては気持ち悪くなって、、体調が悪いときは吐いてました😂
    わたしも最近少しずつこれが食べたい、これは食べたくないがでてきました😭でも吐き気もほとんどなくてありがたいです!このまま軽いことを祈ります🤞

• 12月26日
えりえりえり

二人目の方が軽かったです。
でも軽くても仕事行けないくらい吐いて1カ月以上今も休んでます。

一人目はケトン体も出て入院勧められて点滴もしましたがそれがなかっただけマシです笑

• こずママ

こずママ

そうなんですか😢無理なときは会社も休んだ方がいいですよね!わたしも1人目のときは週3は会社休んでいました。もうつわりの時期は終わられましたか?

• 12月26日
  • えりえりえり

えりえりえり

まだ終わってません(✽´ཫ`✽)昨日も吐いてよだれつわりもあるのでよだれは産むまであると思います=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

• 12月27日
まろちぃ

1人目のときは、めちゃくちゃ酷くて、ピーク時は吐きすぎて二足歩行が出来なくなるくらいになりました💧

…なので、2人目もくるか?くるか?とビビってましたが、結局2回吐いたっきりで終わりました😚💨

• こずママ

こずママ

やっぱり2人目の方が軽く済むんですかね!!免疫がつくからですかね?!🤔😂わたしもこのまま軽く済んでほしいです!!!

• 12月26日