※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那は宇宙人
子育て・グッズ

長男が活発になり手を繋いでくれなくなり、人混みで消えてしまい不安。迷子防止グッズを検討中。他の工夫やグッズを教えてください。

ここ1週間でいきなり長男の活発度が増し、手を繋いでくれなくなりました。
本当に先週まではダメと言えばちゃんと聞いてくれるし、手を離してても私の側から離れることもほとんどなかったのに...
この間人混みの多いスーパーでぱっと手を離されてしまい
人混みの中に消えていきました。
「まってー!」と声を変えたらニコニコしながら益々スピードを上げて行ってしまい、走った言った方向にはエレベーターやエスカレーターがあり
人が多いし下の子抱っこしてるしでわたしもスムーズに追いかけられず
そのまま30分も見つからず、生きた心地がしませんでした。
そこでハーネスや迷子防止グッツを購入しようか悩んでいます。
リュックは嫌がって取ってしまうし
このタイプももしかしたら嫌がるかなぁ😭とか思うと
どういうものがいいのか...
ここ最近いやいやがましてベビーカーもカートも拒否
皆様はどんな工夫をしていますか?
何かグッツなどあれば写真付きだと嬉しいです😫
よろしくお願い致します。

コメント

こんにちはー!わたしの息子も『待って!』と言うと嬉しそうに逃げていくヤンチャな子です(笑)

迷子ひものついたリュック、前でバックルつけても取ってしまいますか?うちの子のはバックルをまだ取れなかったので、リュックでいけました( ´﹀` )

画像のも持ってます!手のやつは手のヤツで便利ですよー!

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

コメントありがとうございます!
    いきなりやんちゃ坊主になって焦ってます😱
    リュック自体は嫌いじゃないのですが、遊びたくなると邪魔になるみたいで外してしまいます🤦‍♀️
    さりげなく繋げる紐みたいなのがあったら理想なのでますが手のヤツ良さそうだなーって思ってて🙇‍♀️
    バックル付きのリュックも持っているので今度試してみます!!

• 12月26日

グッズではないですが…
うちの娘もスーパーなんかは手をすぐ離します😭前にショッピングモールの授乳室で下の子授乳中にいなくなってしまったことも…
追いかけると遊びと勘違いして面白がって逃げてしまいます。
お母さんの姿が見えなくなると追いかけたり探したりしますか?

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

コメントありがとうございます!
    うちもこの間授乳中逃げられました。。授乳終えてすぐ追いかけたら
    誰かに怒られような様子で、その場で泣いていて
    本当に可哀想なことをしました。
    少し前までは姿が見えなくなると探したりしてくれていたのですがついこの間脱走された時は初めて行くスーパーだったのに30分位も
    私を気にせずフラフラしていたみたいで、お菓子を持っていきなり現れて
    ケロッとしてて「くださいなしよう!」と言われた時
    マジか....と愕然としました。

• 12月26日

退会ユーザー

授乳中に逃げられると辛いですよね💦しかも知らない人に怒られると子供にとってもびっくりでしょうね(叱ってくれるだけありがたいですが)😓以前、スーパーで娘がダダこねた時、知らないおばさんが「こういう時は知らない人が言うと聞くのよ」と言って娘を叱ってくれ、それ以降はビビったのかお利口さんにしてました✨
    知らない店でフラフラしてたのも、もしかしたら子供からしたら冒険感覚だったのかもしれないですね😅
    アドバイスになってなくてごめんなさい🙏

• 12月27日
  • 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

外出時のオムツ替えと授乳中の上の子対応がきついです😫
    私が見ていないところで起こったので、もしかしたら殴られてたかもとかもしかしたら連れされてたかもとか色々想像しちゃって怖くなりました😭😭😭
    他人が怒ると結構聞くんですよね。
    もう私じゃまた言ってるよくらいにしか思ってないかも😔
    大丈夫です!お話聞いてくださってありがとうございます!

• 12月27日