※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
子育て・グッズ

マザーズバッグについてのアドバイスをお願いします。現在、リュックに必要なものを詰めて持ち歩いていますが、使わないものも多いです。主にオムツやオヤツ、マグを持ち歩き、着替えや授乳ケープ、オムツ替えシートは車やベビーカーに常備しようと考えています。お出かけの際のアドバイスを教えてください。

1歳くらいのママさん、マザーズバッグについて教えてください

現状アネローのリュックに
必要なもの詰めてパンパンの状態で
いつもお出かけしてます

ただ、毎回は使わないなーって思うものも正直たくさんあって、、、

お出かけがほぼ車かベビーカーなので
割とよく使うもの
●オムツ
●オヤツ
●マグ
もしかしたら使うもの
●着替え
●授乳ケープ
●オムツ替えシート
に分けて、もしかしたら使うものの方は
車やベビーカーに乗せっぱなしにしようかと思ってます💦

良ければどんな感じでいつもお出かけしてるか教えてください

コメント

近場なら小さめのバッグ除菌シート、オムツ1枚、マグのみであとは財布入れてるだけです😊

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

確かに近場だとオムツ1枚で十分ですよね!毎回8枚くらい持って行ってました、、、笑
    それならかなりコンパクトになりそうです(^^)

ちなみにバッグってどのくらいの
    大きさですか?
    リュックかショルダーかも良ければ教えてください💦

• 12月26日

退会ユーザー

8枚もですか!?それはかなりかさばりそうですね😳遠出するときでも2、3枚しか持って行かないです!もし足りなかったら買えばいいや〜て感じなので(笑)

バッグは一人で連れて出るときならショルダー、旦那も居るときなら抱っことかしてくれるのでトートが多いです!大きさは長財布、オムツ、お尻拭き、除菌シート入れてぱんぱんになるぐらいなのでそんなに大きくないですよ🌟

• 12月26日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

いや、ホント冷静になるとなんでそんなに持ってんの?!って感じです笑

私もショルダー+トートのつもりでした!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 12月26日

オムツは子供のリュックに入れて車に置いてます。長時間のお出かけの時はそれも持ち歩きます。

着替えは滅多に持ち歩かないです。

水筒とおやつも行き先によって持っていくか決めてます。

わたしは荷物を少なくしたいタイプなので、最近は小さめのショルダーに財布やハンカチなど必要なものだけ入れて出かけてます。

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

1歳半だとリュック背負って歩けますよね!早くうちもそうしたいです💦

出来るだけ身軽なママに憧れてて、
    私も見習って小さめのカバンにしたいと思います💦

小さいとオムツ交換も頻繁でしたけど、もう外出時はお買い物くらいだとオムツ変えないことの方が多いですもんね、、、

ありがとうございます😊

• 12月26日

うちは

☆娘のリュック
・オムツ5枚程度
・おしりふき
・オムツ用のゴミ袋(100均のロールのもの)

☆私のリュック
・母子手帳、医療費助成券、保険証などのセット(手帳型ケース)
・着替え1セット、オムツ2〜3枚(オムツポーチに入れて)
・おやつ(割れたりしないよう、100均のファイルケース?書類ケース?に並べて入れてます。写真貼っておきます)
・ウエットティッシュ、ポケットティッシュなど
・ハンドタオル
・水筒(保冷のストロータイプ)
・小銭入れ、カードケース、鍵など

☆ウォレットショルダーを斜めがけ(通帳などもここ)
☆ポケットに携帯

って感じです!

退会ユーザー

私は近場でも遠出でもこんな感じです😅

• 12月26日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

同じく荷物多い方いて嬉しいです!笑
    なんか近さで荷物変えると忘れ物ありそうで、、、

毎回その量だと結構重くないですか?

最近、余所のママ見てるとアレ?皆荷物小さくない?!って思って笑

• 12月26日

退会ユーザー

忘れ物があったり、減らした時に限って「あーー!こういう時に限って!やっぱりあれもってくるべきだった!!」ってなったりするので😅💦💦

これでもリュックの半分くらいの容量ですよ☺️✨✨

なので重くないです!

• 12月26日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

え?!
    すごいコンパクトなんですね💦
    てっきり同じくリュックにパンパンなのかと誤解してました💦

でも確かにオムツが私のリュックから出るだけで少し余裕は違うかもですね

早く娘が自分でオムツ持って歩いてくれるようになるといいなぁ笑

• 12月26日

退会ユーザー

オムツを私のリュックに入れているときは本当にパンパンでした!!😱💦

1歳になってからは娘に背負わせるようにしたら楽になりました😆🌟

• 12月26日

退会ユーザー

あ、そういえば、お菓子はこんな感じで入れてます!

食べさせる時には、娘に見せて指差しで選ばせてます!

• 12月26日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

わざわざご丁寧にありがとうございます!おやつこれなら割れないですね!

うちはまだハイハインをちっちゃいケースに入れてます笑
    そろそろオヤツもハイハインじゃ物足りなくなってきてるので真似させてもらいますね!

• 12月26日
Kaito mama

もしかしたら使うものはもう車にいつも置いておくようにしました💡
いつも使うものは最近は子ども用のリュックに入れて自分で持つようになったのでオムツとオヤツは自分で持たせてます😊
マグはわたしのバックに入れてます!

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

やはりもしかしたら使う物は車に置いとくのが便利ですよね!
    うちもそうしようと思います!
    子供が自分のリュック背負うのめっちゃ可愛いし憧れです❤️
    うちまだ自分で歩けないので涙

• 12月26日
ドナデジ

うちもそこそこパンパンです😞💦
・おむつセット(ごみ袋、おむつ4枚、おしりふき、オムツかえシート)
・離乳食セット(使い捨てスプーン、ストロー、使い捨てスタイ、ハサミ、離乳食、おやつ、マグ、手口ふき)
・着替えセット(肌着、Tシャツ、ズボン)
・ウィンドウブレーカー
・母子手帳、お薬手帳、かかりつけの診察券
・名前わかんないんですが、椅子とかにつけられるベルト
あとガーゼ何枚かは必ずいれてます

心配性なんでついついたくさん持ち歩いちゃいます

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

そうですよね、、、
    なんかオムツ1枚だけとか憧れはあるものの、変えたすぐ後に出してる時とかあるから(汚くてごめんなさい)なかなか踏み出せず、、、

私は心配性なのもあるけど面倒くさがりで毎回出かける用意しないから、いつも大きい荷物になるんですよね笑

椅子に取り付けられるベルト買おうか迷ってました!
    便利ですか?

• 12月26日
  • ドナデジ

ドナデジ

うちも数時間のお出かけでも大抵2回、下手したら三回取り替えます
    えっさっきママ変えましたけど笑ってよくなりますほのママさん

椅子に取り付けられるの便利ですよ
    ベルトない子供用の椅子とかついてるけどなんかゆるゆるで不安なのはつけてます
    大抵娘と二人でお出かけてなんで私には便利アイテムです
    あと最近歩けるようになって手繋いでても振りほどいて逃亡するので、迷子防止ひもつきリュックしょってもらってます
    手口ふき、おやつ、ガーゼ持たせてます

• 12月26日
ひみ

私も荷物多くなってしまうのですが、近場の公園へ行ったり買い物へ行く程度ならオムツ2枚、お尻拭き、マグ、財布を小さいバッグに入れます😊

長時間お出かけの時はリュックに
オムツ5枚、着替え、 マグ、おやつ、コンパクトになるお食事用エプロン、ハンカチ、リップや口紅の入った小さいポーチ、財布、母子手帳を入れてます。
オムツポーチへオムツと着替えを入れるのですが、冬はかさばるので着替えは圧縮袋に入れてコンパクトにしてます☺️

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

やはり出かける時間で荷物変える方がコンパクトですよね
    ほとんど近場にしか出かけないのに毎回旅行ですか?!みたいな荷物で笑

ちょっと近場用の荷物小さくまとめてみたいと思います

• 12月26日