※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ゆずmama(24)❤︎
その他の疑問

私の祖母(娘からしたら曾祖母)が少し変わってます。私が小学生の頃から…

私の祖母(娘からしたら曾祖母)が少し変わってます。

私が小学生の頃から同居してたのですが、私自身
すごく可愛がってもらってたんですが、喧嘩とかなると
あーなんでそんな子になってしまったんや、
あー〇〇ちゃんにこんなこと言われたと泣きわめきます。
そして私の父に電話。それから10分ぐらい経つとけろっと
普通に戻って次の日とかも普通に接してきます。
いつでもそうなんです。揉め事起こしたりしたら普通は
次の日にはそんなガツガツ喋りませんが祖母は何事も
なかったかのように話してきます。それも腹がたって。

そして私が何より許せなかったのは、祖父が祖母のせいで
亡くなったことです。亡くなる直前も祖母はちゃんとした
ご飯を食べて祖父が寝たきりだったので、缶詰のお汁を
ご飯にかけたものを食べさせてました。普通の人なら
そんなことしませんがね。そして祖父が具合が悪く
なっても病院にはうちもしんどいねんとでまかせをいい
連れていかなくて、手遅れになってしまいその後
亡くなってしまいました。でもお葬式では被害者ぶり。
たくさん泣いて泣きわめいてこっちからしたらお前が
殺したんやろってなりました😢

それから5年以内に祖母は自分の息子(私の叔父)も
似たような感じで亡くしてます。

それにもかかわらず、亡くなったら毎日自分の好きな事
ばーっかりして毎日カラオケに行ったりして。

先日も旦那のお義母さんが私の実家にお歳暮を送って
下さってそれがみかんだったのですが、私の居ない
ところで旦那にみかんがまだほしいと催促してたんです。

本当にありえへん、誰に頼んでんねんと…。
こんな祖母がいることが本当にしんどくて。

自分の部屋、キッチンの扉とかをめっちゃ大きい音を
立てて閉めたりします。それをまた注意すると
〇〇ちゃんにこんなこと言われた〜と泣きわめきます。

祖母の扱いは無理です。

食費も入れない、年金もすぐ使ってしまう。
お金もないないって言う。

もうこんなこと言うたらダメかもしれませんが
長生きしないでほしい…。

コメント

かな

ものすごくわかります!
こんな言い方悪いですが私も長生きしてほしくないです…。

私の祖母も私と喧嘩や揉め事になると泣きながら『ばあちゃん出て行くから!ばあちゃんなんか死んだ方がいいんだ!』と言うのですが、出来るわけもなく…
次の日には何事も無かったかのように話しかけてきます。

娘を連れて帰った時も隣の部屋で寝ている祖母は朝5時からラジオ大音量…。娘も起きてしまいます…。
少し静かにしてほしいと頼んでも『なんでばあちゃんが気を使わなきゃいけないの?』と泣きながら怒ります。
どうしてか説明して『わかった、ばあちゃんが悪かった、ごめんね』とその場では言いますが後から友達に『孫に怒られた〜』と泣きながら電話しています。なんでも被害者ぶります。

本当に嫌いです。

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    めちゃくちゃ分かります😭💦
    ラジオの大音量も被害者ぶるのも
    周りに電話かけまくるのも本当に
    分かります😭😭😭

    同じような方いてるとは😣😣😣

    何事もなかったように話しかける
    ことがすごくどうやったらそんな
    ふうにできるのと毎回思ってます🙄
    本当に周りにも多分嫌われてるとも
    知らずこの前も自分の姉妹と大喧嘩
    しててしかもしょーもないことで、
    それをまた周りに電話しまくって、
    相手が悪いふうに言うてました🙄🙄

    もう無理ですよね、疲れますよね。

    • 12月26日
  • かな

    かな


    同じような方なかなかいないので、コメントさせてもらいました😭💦

    なぜ何事も無かったかのように普通にできるのか不思議ですよね?頭の中でどんなことを考えてるのか見てみたいと何度も思ったことがあります😩

    うちの祖母もです!!
    自分が悪いのに、結局喧嘩の内容ではなくて【怒られた】ということだけを被害者ぶって友達に電話してます😭
    電話の声も大きいから何について話してるのか、こちらがわかるので本当に腹たちます。

    もう無理です。
    祖母は『ばあちゃんなんか早く死んだ方がいいんだ…』とよく言ってるので、そうしてくれと思います。
    そういうくせにちょっとしたことで病院行きます。死にたいのか、生きたいのかわかりません😤

    • 12月26日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    同じような方なかなか居ませんよね😢

    確かに🤔何で何事もなかったように
    普通に出来るのか私達からしたら
    意味不明ですよね🙄🙄(笑)(笑)

    分かります!!!!うちの祖母も
    電話の声が大きいので誰かのこと
    言うてるとか丸聞こえです🙄
    言うんなら聞こえやんように言えよ
    とも思いますし嫌味で聞こえるように
    言うてるんかよとも思います😌笑
    また、自分が悪くないように言うので
    本当に本当に腹立ちます!!!!

    それもめちゃくちゃわかります😢
    ちょっとしただけですぐ病院行くし
    うわ〜これは長生きしよんでとよく
    母と愚痴ってます(笑)(笑)
    ぽっくり行ってくれたらな…と😌

    • 12月26日
  • かな

    かな


    私の旦那は祖母(旦那の祖母)が大好きで、一週間に1回は会いに行くのですが…私は祖母が嫌いなので理解できないです…笑

    喧嘩した翌日に『また遊びに来てね!待ってるからね!』と。意味不明です。私は会いたくないです…笑

    なるほど!嫌味で聞こえるように話してるのかもしれませんね!考えたことなかったです💦

    ❤︎ゆずmama❤︎さんのおばあちゃんは、父方祖母ですか?母方祖母ですか??
    うちは父方祖母なので母は嫁姑でゴタゴタしてるので大変そうです😞
    母と『また病院行ったから長生きするわ…』と残念がってます😤

    • 12月26日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    旦那さんはおばあちゃん大切に
    されてるんですね😌😌
    分かります!それは理解出来ませんよね😢😢

    出来るなら当分の間顔もみたく
    ありません!!!!!(笑)

    父方です!!!!(笑)
    母方の祖父祖母は大好きなのですが😌
    うちの母もめっちゃ祖母のこと
    嫌ってます🙄🙄この前少し入院した
    だけでめっちゃ喜んでました(笑)
    しかも、病院とかに送って欲しい時
    だけ母にいい顔するのでそれも母が
    またかよって言うてます(笑)

    • 12月26日
  • かな

    かな


    旦那はおばあちゃん子なので、私が理解できないみたいです😅

    会いたくないですよね!
    ただ実家が祖父母同居なので、実家に帰るといます😞

    父方!一緒ですね!!笑
    私も母方の祖母は好きです💕笑

    わかります!笑
    病院に一人じゃいけないから母がたまに連れて行くんですが、その時だけいい顔して、普段家のこと何もしないのに、積極的に洗い物とかするみたいです!笑

    • 12月26日