※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
産婦人科・小児科

一歳の上の子がいるため、検査薬で陽性反応が出たので、大阪母子医療センターに診察に行こうと思います。診察中上の子の面倒を見ていただけますか?

検査薬で陽性が出た為ので、大阪母子医療センターに診察に行こうと思います💦一歳の上の子がいるのですが、母子医療センターは診察中上の子の面倒を見ていただけたりしますか?(TT)

コメント

👪

母子センターに通ってました🙋‍♀️
上の子を連れてる人はたくさんいましたが皆さん、診察はお子さんも一緒なお部屋に入ってましたよ!つきっきりで見てもらえることはないと思います😅😅多分ですが。。

• めろんくりーむ

めろんくりーむ

友人が母子センター通ってましたが、毎回親に都合つけてもらって預けていたので、見てもらえないのだと思いますよ!

• 12月26日
ちゃ

受診中です。時間かかるから子どもは連れて行かないです。午前中なら、ファミリーハウスでボランティアさんがみてくれます。代表電話にかけると相談に乗ってくれますよ。

ドキンちゃん

みなさんありがとうございました💗母子医療センターに問い合わせてみます😊

sun

私も知りたくてコメントさせていただきました!!
今日から通い始めたのですが、今回は主人が休みで子ども見てくれたんですが、見てくれる事になったのですか?(*ノωノ)

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

初診で助産師さんに相談したところ、母子センター敷地内にあるファミリーハウス?で事前予約にて、平日10時から12時の間なら無料で預かってもらえるみたいなのですが、うちの子は人見知りが激しくて私がいないと泣いてばかりなので預けれそうになかったので、結局身内の都合がつく土曜日の診察可能なベルランドに転院しました💦
    人見知りがないお子様なら大丈夫かもしれません😊

• 2月20日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ちなみにベルランドは上のお子さん連れてきても全然良いよ〜😉エコーも一緒にみてね〜って言ってくれて小さいキッズルームも待ち合いにある感じでした💦

• 2月20日
  • sun

sun

予約が必要なんですね!!
    確かにボランティアさんいてはりました!主人が見てくれていたので、時間分からなかったので詳しくありがとうございます❤️

おもちゃがあれば基本大丈夫だと思うので、家族に見てもらえそうになければ予約してお願いしてみます(*ノωノ)

ベルランドは帝王切開しかないと言われたので転院したんですよね。。でも最終NICU空きがなければベルランドに行ってもらうと言われましたが、、、笑

• 2月20日