※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘の湿疹が続いており、病院で原因が分からず薬を変えられた。犬のおもちゃの影響か考えすぎるが、アレルギーは違うかも。

私の考えすぎだと思うのですがみなさんの意見をお願いします。
ここ2ヶ月ほど娘の湿疹が続いており薬を塗ってもよくならず、いつもの病院に昨日行ったところ、今までと違う感じだから皮膚科に行ってと言われ行きました。
ですが、皮膚科でも原因がわからずとりあえず薬をかえてみようということになりました。飲み薬も出ました。
この2ヶ月なにか変わったことあったかなと色々思い出していたら、湿疹が出る前、旦那の実家に帰ったところ飼っていた犬が使っていたボロボロのおもちゃを義母が娘に使わせてました。その犬は一年前に病気で亡くなっています。
ただ、犬のアレルギーだもしてもこんな続くはずないですよね。
今急にふと思い出して、、、考えすぎですよね。

コメント

ぴぃちゃん

湿疹は全身ですか?(>_<)

うちの息子も少し前から、謎の湿疹が背中にだけ長期的に出て、それは乾燥性の乳児湿疹でしたᐠ( ´ᐞ` )

  • ゆき

    ゆき

    全身です。
    病院でもアレルギーな感じもしないし湿疹とは違う感じもするって言われて、、、

    • 12月26日