※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
家族・旦那

今、旦那が22歳で私が20歳です。結婚して初めての年越しなんですが、大…

今、旦那が22歳で私が20歳です。

結婚して初めての年越しなんですが、大晦日何食べるのが普通なんでしょう…🤔
私は毎年おばあちゃんの家に行ってがめ煮やら数の子を食べてた記憶があるんですが、まだ旦那さんが若いからケンタッキーとかかな?とも思って、
家に帰ってご飯食べるのもありなんですが、旦那さんが2人がいいって言ったので私が作る事になりそうです。

それと、やっぱり大晦日の挨拶って両家に行ったほうがいいんですか?
私は旦那さんの実家にだけでも行って挨拶したいなとは思ってるんですけど、旦那さんは元旦に挨拶だけでいいかな〜って思ってるって言われて、常識的に大晦日に今年もありがとうございました、元旦に今年もよろしくお願いしますって言いに行ったほうがいいんではないかと感じてます…。

コメント

22ママ

大晦日はいつも年越しそばです!
年越しそばを食べない年はありません!

旦那の母とは縁を切っていて旦那の父は旦那と同じ仕事でよく会うので義祖父母の家にしか挨拶行ってません!
ウチの実家は比較的遠いので、年末に少し行って あとはちょこちょこ行くくらいです、

はっぱ

大晦日は蕎麦と海老天とかくらいです^ ^

挨拶は年始しか行ってないです^ ^

ミク

大晦日はやっぱり年越し蕎麦✨
あと、刺し身、煮しめ(がめ煮)、寿司、ハムをうちは食べます✨✨

うちは実家にいるので準備は義母ですが💦💦

挨拶は、どっちも行ければ行くのがいいと思いがどっちか行けばいいと思いますよ✨✨

deleted user

うちは年越しそばを食べるぐらいで、大晦日だからといって特別なご飯はなかったです!
ケンタッキーは大晦日っていうよりクリスマスのイメージです😅
挨拶は私の実家が遠方なので、大晦日に帰省して1泊するっていうパターンはありますが、義実家に大晦日に挨拶は行かないですね🤔
行くとしたらいつも元旦に行きます‼️

ふーさんママ

その家によるかもですが、私の実家は大晦日のお昼にお蕎麦、夜はすき焼きです。

うちは離れてることもあり、毎年30日から私の実家、1日に初詣に行ってお昼ご飯食べたら義実家行くので、旦那の実家に大晦日に挨拶に行ったことはありません。

🍒あや🌸

大晦日は年越し蕎麦です✨
旦那になに食べてたか聞いて作ってます✨
挨拶も大晦日に挨拶に行ったことはないですね💦
年明けてから手土産とともに挨拶にいきますよ😊

deleted user

大晦日は毎年、義実家で
年越しそば食べてます😊💕
私は21です!!

年明けてから挨拶に行きます!

はるし

今年の大晦日は手巻きです\( ¨̮ )/
その後夜中に年越しそば食べます!
大晦日はおうちでまったりする日なので挨拶とかなしです。1か2に旦那側の実家に新年のご挨拶へ行きますが、私側は遠方なので今年は行きません( ˊ꒳ˋ )来年もわかりません(笑)
大晦日に挨拶は行ったことないかも…🤔?

旦那25、私28です🙋🏻

アーニャ🥜

私は年越しそばです!

挨拶はいつも年始のみです😌

モェ(*´ω`)

毎年,年越しそば食べてます☺!!

挨拶も,お正月に両家に行くでいいと思います。