※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がテレビの前の柵をずらして中に入るようになり、危ない行動をする。対策を教えてください。

テレビの前の柵について。
1歳1ヶ月の男の子です。テレビ台を囲うように柵を設置してるのですが、最近端っこの部分をずらして中に入るようになってしまいました💦テレビ台の下に入ってるDVDを出したり、テレビを押したりするので危なくて😱
毎回ダメだよと強めに言ってはいるのですが…。何か対策ありますかねぇ??

コメント

まぬーる

緑のマットは試してみました?
チクチクします!裏返したものもなかなかいいですよ☺

期間限定にはなりますが、効果はありますよ😃猫避けみたいだけども笑。

• あっつん

あっつん

芝生みたいなやつですよね?まだ試してないんですけど、掃除するときに面倒だなぁと思ってしまって(笑)そのうち慣れちゃいますか?

• 12月26日
  • まぬーる

まぬーる

掃除するとき確かに面倒です!😁💧

だから、水かけちゃったり、消毒液につけてジャバジャバしてから乾かして、またおいたりしました!👍

痛くなーいって性格だと、すぐに終わりますね💧1週間2週間で終わるかも😅

性格的にびびりだったり、痛いのがとにかく嫌だと、
    自分で持ち運んで避けることを知るまでは、寄り付かないですよ😃

成長に合わせて、何度か家具の位置も替えたりしたので、早く落ち着いてほしいですよね😁💧

• 12月26日
  • あっつん

あっつん

1.2週間で😱確かに、友達の子供も慣れちゃってズカズカ歩くって言ってました(笑)
    ほんと、家具の配置とか色々考えるの疲れたので、早く何もしなくても大丈夫になってほしいです💦

• 12月26日