※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

昨日、ウチの近所に住んでいる義母が突発性難聴の為入院しました。30日…

昨日、ウチの近所に住んでいる義母が突発性難聴の為入院しました。30日には退院出来るようです。主人は3人兄弟の真ん中で、兄と弟は独身です。弟は義父と義母と3人で暮らしています。私を本当の娘のように接してくれています。義母は仕事をしており普段からチャキチャキしていて落ち着きがない感じです。何でも自分でやらないと気が済まない、他人へのお節介が度を越すような方です。なので、私が結婚して
近所に引っ越した時は、頼んでもいないのに引っ越しの日にズカズカ新居に上がり込み引っ越しの手伝いをしたり、新居の合鍵をよこせと言ってきたり、連絡なしに突然夜に押し掛けたり・・子供が生まれてからは、たまに助かる時もあったんですが、なんせ義母は3人の息子達を産んですぐ仕事の為に、母乳を止めて即ミルクに切り替えた方です。ほとんど、義母の父に預けたりしていたようで、生活の優先順位は自分達(義父と母)→子供達ですので
私と主人は、何でも娘優先にしているので
生活時間が合わず、いちいち言わないと理解してもらえず。長くなってしまったんですが、
前から約束していた私の実家に帰る事→大親友の父が亡くなり、お線香をあげに29日から1泊娘と一緒に2人で行く予定なのですが、行っても良いですよね??
主人は、命に関わる病気ではないから良いと言ってくれていますが皆さんどう思いますか?

コメント

るるママ

旦那様がいいと言ってくれてるなら問題ないと思います☺
私も同じ立場なら行きます☺

• まめ

まめ

ありがとうございます。

• 12月26日
gudemama.

旦那さんが良いと言っているので良いと思います!!
義母さんには、旦那さんや息子さん達がついてるし大丈夫だと思いますよ😊

• まめ

まめ

そうですよねー😊
    ありがとうございまーす。
    気持ちが楽になりました!

• 12月26日