※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐると
子育て・グッズ

子供が39℃の熱で、薬や水分は摂取しているが座薬は使っていない。アイスノンで冷やしているが嫌がる。何かできることはありますか?

子供の体調が悪く、39℃あります。
昨日病院に行って薬ももらってるし、水分も取れているし一応ごはんもいつもよりはかなり少ないですが食べたので座薬はさしてません。

こういう時って見守ることしかできませんよね💧?
脇の下をアイスノンで冷やしたりしてますが、嫌がります💦
私に出来ることって何かありますか?😭

コメント

ジャンジャン🐻

その様子なら無理に座薬はいらなそうです。
すぐに異変に気づけるように見守るのも大事ですね😅

あとは明日は木曜日、年末目前なので急変した時の病院を探しておくといいかもしれません。

たなばた

機嫌が悪かったりしんどそうな時は座薬使いますが、そうでない時は無理に座薬は使わず、熱で戦わせた方がいいみたいです。

座薬で熱を下げても、まだ菌やウィルスが悪さしてれば、また熱は上がっていくので。

yuu

昨日夕方から39℃超える熱出てて
夜中にグズグズしてて
眠れないようだったので私は
昨夜座薬使いましたが
そうでなく機嫌も悪くないご飯も食べる水分取れてるときはつかいません!

汗かいたら着替えさせたり
そういうことしか出来ないと思います💭
小さいので可哀想だし なにかしてあげれるかなって思いますが
見守っていつもと同じように
オムツ替えてご飯あげてとかしかできることは無いかと🌀

よーぐると


遅くなりすみません!💦
色々アドバイスありがとうございました😊✨
あれから熱が上がりぐったりしたので座薬をさしました✋
今だいぶ良くなっています✨
ありがとうございました💕