※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
妊娠・出産

妊娠8週目で腰からお尻の上あたりが痛いです。同じ経験の方、対策を教えてください。

妊娠8週目です。

最近、腰からお尻の上あたりの痛みが続いています。
同じ時期に同じ様な痛みがあった方、何か対策等されていた方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

ぽこ

元々腰痛もちですか?😲
もしかしたら坐骨神経痛ではないかと。。
私は元々腰痛もちだったので、病院から早めに腹帯やベルト巻いてくださいと指示がありました🙌

• ナツ

ナツ

コメント有難うございます!
    妊娠前までは特にない腰痛に悩まされる事はなかったです。。
    腹帯やベルトしたら少し楽になりますか…??

• 12月26日
  • ぽこ

ぽこ

私の場合は立ってる時は少しマシになりました✨
    ただ寝てる時は変わらず痛いです😢
    あんまり痛みが続くようなら婦人科の先生に相談して、整形外科に行ってみられるといいですよ😌

• 12月26日
  • ナツ

ナツ

次の検診の時にまだ痛みが続く様であれば、先生に相談してみます✨
    ありがとうございます🤩

• 12月26日
ユウ

私は医師に相談して湿布貼ってました😊日常生活できないほどの激痛でした💦💦
後期以降は貼らないように言われましたが、私の先生は初期はokでしたよ😊

• ナツ

ナツ

湿布も貼って大丈夫なんですね✨
    あまり良くないのかなーと思って我慢してました😂
    一応先生に一度相談してみてオッケーだったらすぐ貼ります🙆‍♀️
    有難うございます!!

• 12月26日