※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。5時間のお留守番が必要で、授乳間隔が短いため心配です。何か助言をお願いします。

完母でミルク拒否の赤ちゃんのお母さん いらっしゃいますか??
赤ちゃんを預けてのお出かけってどうされてましたか??
うちの娘はミルクは全然飲まず、搾乳も嫌いで拒否します。スプーンであげたり哺乳瓶の乳首を変えたりいろいろしましたが効果ありません。。
本当に直母しかだめです(><)
普段は娘をおいてお出かけすることはないので何とかなってるのですが、今度どうしても5時間ほど主人とお留守番してもらわないといけない用事があって困っています。
授乳間隔はいつも3時間ほどなので間違いなく5時間は持たないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
何かいい方法があれば教えてください!

コメント

ポンママ

私は完母で育ててきまして、現在11ヶ月です♪
私は二カ月くらいの時に、週に一度主人に預けて息抜きしてました!!

私も哺乳瓶であげたら嫌がったので授乳してすぐ出掛けて3時間後に帰ってきてましたが、どうしても帰れない日があり、その日は娘も3時間超えて限界きたらミルク飲んだみたいです!

アンハンマン

息子がそうでした!
ダメだとわかってても最悪どうしてもって時はミルクを置いていったり、搾乳したやつを哺乳瓶でってお願いしてました!でも、結局帰ってくるまで泣いてたり、よっぽどお腹が空いた時はミルクを少し飲んでくれたりしてました´д` ;あまり、参考にならず、すみません>_<

moon

試してないですが、月齢が小さいうちの方がストロー覚えるのが早いらしいですよ。

長くて3時間しか預けた事ないのでアドバイスになってないですみません。

Stella

赤ちゃんもお腹すいてたら、哺乳瓶であろうとスプーンであろうとコップであろうと、必死に飲もうとするそうです(^_^;)
友人の赤ちゃんが正しく哺乳瓶拒否!だったらしく、しかしどうしても出掛けることになった時、自分の母親に「申し訳ないけど、お母さんの乳首吸わせながらスポイトで搾乳飲ませて!」としたそうです。
ただ、帰ってきて授乳しようとすると、その赤ちゃんは“私が一生懸命吸わなくてもおっぱいは出てくる”と学んでしまい、なかなか吸わなくて大変だった…とも言ってました(^_^;)

ほんとうにお腹空いてたら
嫌でも哺乳瓶で飲んでくれますよ(*´˘`*)
私も5ヶ月まで完母で哺乳瓶拒否でしたが
根気よくしつこくやってたら
哺乳瓶で飲んでくれるようになりました!
あとはままがいないふりして
ぱぱしかいないんだよアピールで
哺乳瓶で飲ますとかやってました!(´・ω・`)