※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momona
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんでオムツテープが小さく感じる。パンツに変えるタイミングは?赤ちゃんの足の動きが活発ならオムツに切り替えることも。

オムツについて(=゚ω゚)ノ

2ヶ月の我が娘ですが…
ムーニーSサイズのオムツテープを使用してますが。。
ちょっと小さくなってきたと思い。。
試しにマミーポコのMテープとメリーズテープM
を購入しました!!!!

そこでお聞きしたいのは、いつテープからパンツに変えたか教えてください(>_<)

ユニ・チャームのサイトでは2ヶ月頃の赤ちゃんは足の動きが活発でテープが大変ならオムツに切り替えてみては?
とあったので。。
このように質問させていただきました♪

コメント

きっき、いっちママ

私は、最近6ヶ月でパンツにしました。
寝返りや、動き回るのでパンツの方が履かせやすいので

  • momona

    momona

    6ヶ月からですねっ(=^x^=)
    それまでは、なんのテープお使いでしたか?参考までに!(◎_◎;)
    今いろんなテープ試し中です( ^ω^ )

    • 1月27日
arc

6カ月頃からパンツにしました(^^)
寝返りコロコロ転がるようになったので。

でも、うちの子はオムツ交換のときは割と大人しくしてくれるのでまだテープでもいけそうです(•◡•〟)

ママがオムツ交換が大変なら試してみてもいいと思いますよ(^^)

  • momona

    momona

    寝返りコロコロ☆彡可愛いっ
    やっぱりその時期ぐらいまでは、テープなんですねっ(=^x^=)
    ちなみになんのテープお使いでしたか?
    参考までに教えてください(>_<)

    • 1月27日
  • arc

    arc

    コロコロ転がって、リビングから出ていきますよ 笑

    病院ではグーンだったので、グーン、紫パンパース、ムーニー試して、ムーニーに落ち着きました♡

    パンツも今はムーニーで、お試しで使ったパンパースもなかなか良さそうだったので買ってあります♩

    • 1月27日
  • momona

    momona

    紫パンパースってなんですか?
    初めて聞いた銘柄です∑(゚Д゚)

    • 1月27日
  • arc

    arc

    パンパースはパッケージが紫と緑があるんですよ(^^)
    紫の方が柔らかくて高級というか、お値段一緒なのに枚数が少ないですヾ(*゚ェ゚*)ノ

    上の子のときは紫パンパースを病院からずっと使用していたので、今回も買ってみたんです♡

    • 1月27日
  • momona

    momona

    緑しか見たことない!(◎_◎;)
    えー!
    気になる紫パンパース∑(゚Д゚)
    試してみようと思います(o^^o)
    ありがとうございました(=^x^=)

    • 1月27日
  • arc

    arc

    紫はテープしかないのでお早めに♡

    • 1月27日
えっちゃん´ω`*

足をバタバタさせてオムツ替えが大変だったり、動いて背中から漏れるようになった頃パンツタイプも使い始めました(^^)
家の息子はちょうど3ヶ月の寝返りをし始めた頃に昼間はパンツ、夜はテープと使い分けてました!!

  • momona

    momona

    使い分け☆彡
    すごくいいですねっ(o^^o)
    その発想はなかったです!
    ちなみになんのテープお使いでしたか?
    参考までに教えてください(>_<)

    • 1月27日
  • えっちゃん´ω`*

    えっちゃん´ω`*

    使い分けは面倒でなければオススメです(*^▽^*)
    テープはパンパースを使ってました!!旦那が「1番線がはっきりしててわかりやすい」と気に入っていて(笑)

    ちなみにマミーポコのパンツタイプは個人的に漏れやすかったです(;_・)

    • 1月27日
  • momona

    momona

    漏れやすい。。
    マミーポコテープ今日買いました∑(゚Д゚)
    ちょっとこまめに確認します!(◎_◎;)
    やっぱり一番安いので漏れやすいんですかね(;´Д`A
    参考になりました♪
    ありがとうございました

    • 1月27日
  • えっちゃん´ω`*

    えっちゃん´ω`*

    私も安さにひかれて試した人です(笑)
    テープは使ったことがないので漏れるかわかりませんが(;_・)
    漏れないといいですね!!!

    • 1月27日
なたく

ちゃんとぱんつタイプにしたのは寝返りが出来るようになって 仰向けでじっと出来なくなった時です。

月齢だと…6~7ヶ月ぐらいの時だったと。。

  • momona

    momona

    みなさんの回答でやっぱり6ヶ月頃が多いんですねっ(=^x^=)
    ちなみになんのテープお使いでしたか?
    参考までに教えてください(>_<)

    • 1月27日
  • なたく

    なたく

    うちは緑のパンパースです。

    試供品や頂き物で他のも試したのですが うちの子にはパンパースが一番しっくりでした。

    • 1月28日
こむぎ*

2か月半くらいからパンツタイプに変えてみました☆
足バタバタしてテープとめるのに何回もやり直すのが煩わしくなったので。
一度だけオムツ替えのタイミングでうんちされて焦ったことがありますが、今のところパンツタイプの方が楽です♪
ちなみにムーニーマンSパンツです

  • momona

    momona

    ムーニーのパンツタイプSとテープのSって大きさは一緒ですかっ?!>_<
    私も試してみようと思います(=^x^=)

    • 1月27日
  • こむぎ*

    こむぎ*

    それまではメリーズのテープSを使ってたんです💡なので大きさ同じかわからないです、ごめんなさい!🙇

    • 1月28日
  • momona

    momona

    なるほどです( ^ω^ )
    参考になりました♪
    ありがとうございました(=゚ω゚)ノ

    • 1月28日
りょうか

10ヶ月からパンツタイプにしました。暴れるし立ち上がって大変だったので。

  • momona

    momona

    ハイハイあんよぐらいからパンツなんですねっ(=^x^=)
    参考になりました♪
    ありがとうございました!

    • 1月28日