※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

排卵検査薬が陽性になるのは排卵予定日の何日前から線が出るのか知りたいですか?

なかなか妊娠できないので初めて排卵検査薬を使うことにしました。

27日が排卵予定日なので25日から使っているのですが真っ白陰性…

あくまでも予定日なので遅れる場合もあるかと思いますがみなさんは排卵検査薬がばっちり陽性になる何日前くらいからうっすら線が出ていますか?

コメント

ママリ

排卵予定の4日前くらいから使うと良いみたいですよ。
排卵2、3日前くらいからうっすらでます。朝うすくても夜もう一度したら濃くなっていたり。

みゅーみゅー

検査薬使ったことが無くて申し訳ないのですが…
私は不妊治療を始めてから、初めて自分が無排卵だという事を病院の検査で知りました。
妊活初めて10ヶ月ほど経っても妊娠せず、年齢も30代になるからというのもあって受診しました。

無排卵の他にも甲状腺にも問題がある事がわかったり、妊娠できない事にも原因がある可能性もあると思うので、ご年齢によっても変わってくるかもしれませんが、まず受診して検査してみるのも良いかもしれません。

不妊治療専門の病院に通院しています。
あくまでも見た目判断ではありますが…私(30)よりも若そうな20代半ばぐらいの人も沢山いるし30代後半から40代ぐらいだろうなーと思う方もいるので年齢も若いからと言ってられないのかも…と感じました。

はらぺこあおむち

生理周期が30日ならD10辺りから排卵検査薬したらぃいかなーと思います☀

nan

排卵検査薬使用したことあります!!
意外と自分が思ってた日と違う日が排卵日だったりする時があるので1週間前ぐらいから使用するのをオススメします。
私は大体2日前には薄っすらと線が確認できました^_^