※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜中に目覚めて寝ない問題で困っています。お昼寝や遊び疲れさせても改善せず、ミルクもあげていません。アドバイスをお願いします。

このところずっと、夜中の2時から4時あたりに息子が目覚め…
遊び始めて寝なくなってしまいます。無視して寝たふりしてますが、全くダメで、私も寝不足です。
昼間のお昼寝も減らしたり、遊び疲れさせても効果ないです。
完ミなので、夜中のミルクは既に3ヶ月の頃からあげなくても寝てくれたので、あげてません。
どうしたら良いのか困ってます
同じ経験ある方アドバイスくださいますでしょうか

コメント

りんご

うちはオルゴールだけつけて寝ます。寝室は布団以外何もないですし遊ぶものないので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中に起きるという事ですか?

    • 12月26日
mamamamama

うちもですよー😭お疲れ様です!
なんなんでしょうね?😅
子供が起きてしまうと、こっちも起きてなきゃいけないというか私は心配で眠れないので結局付き合って起きていますが、昼間の活動が足りないのかな、、とか色々考えちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中なのですね。
    寝不足大丈夫ですか?
    私も寝たふりで実際眠れません。
    うちは昼間は寝ずにかなり動いてるのですが、、

    • 12月26日
  • mamamamama

    mamamamama

    そうなんです💦なのでなるべく寝れる時は寝たいんですけど、そう上手くもいかず、、😭
    うちの息子今風邪からの病み上がりなのもあってか、昼間もめっちゃ寝てます😭だから余計夜起きちゃうのかな?と思ってます💦
    でもいつかは一緒に寝れくれなくなるのかな〜とか未来の反抗期の想像とかしちゃって、今は仕方ないと割り切れる時は割り切ってます💦

    • 12月26日