※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかしゅ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の昼寝リズムが乱れています。朝寝や昼寝が不規則で、出掛ける時にも困っています。車で1時間の移動中、赤ちゃんはどうすればいいでしょうか?

11ヶ月の娘が居ます^_^

今までは朝10時から11時には寝て午後は15時から寝てましたがここ最近朝寝の昼寝をしたりしなかったりでよく分からなくなりリズムが掴めなくなりました。

前までは出掛ける時は朝寝に合わせて出掛けてましたが寝なくなったのでどうしたら良いのかなと(´・_・`)

出掛けると車で片道1時間はかかります。

出掛ける時は昼寝の時間に合わせて出掛けてますか?

車で起きてる間赤ちゃんはどうしてますか?

コメント

よっしー26

うちも寝る時間バラバラですけど、車の中で寝ちゃうのでかまわずた連れ出します(*^^)v
うちの子は最近二回お昼寝の日と一回の日とまちまちです~♬
寝るタイミング逃すと寝なかったりしますよね~(>o<)

kanaharu

成長するとともに朝寝も、なくなってきますよ!昼間はまだまだ眠たくなってくると思いますが、午前は起きて遊ぶほうが楽しくなっちゃう月齢かなと思います☆
出掛けるときは、正直出掛けたい時間に車に乗せてました(笑)子供の昼寝の時間に合わせちゃうと予定がズレていってしまう気がするので!
参考にならないコメントですみません。

ひかしゅ

そうなんですよね(´・_・`)

今日は外も散歩したりしたのに寝ません(´・_・`)

いつも抱っこで寝かしつけてるんですけど下ろせ下ろせと突っ張ります(^^;;

ひかしゅ

なるほど(´・_・`)

確かに予定がズレますよね(^^;;

よっしー26

夜寝てくれるかんじですか?
うちの長男は昼寝が一回だったり、時間が短かったりすると夜早く寝てくれますよ(*^^)v

抱っこでねんねなんですね♬
うちは転がってじゃないと寝ないので抱っこしないですよ☆
寝相がものすごーく悪いんですが( ´艸`)(笑)

ひかしゅ

夜寝てくれます^_^なので助かるんですがリズムが掴めないとと焦ってしまいます(^^;;

寝相って何であんなに悪いんでしょうね(^^;;

朝身体がめっちゃ寒くないですか?

よっしー26

出掛けるときはお母さんのペースに合わせちゃって大丈夫だと思いますよ(*^^)v出かけた刺激とかで寝てくれたりしますし( ´艸`)

朝冷たくなってることありますね(笑)ただ、まだ下の子がおっぱいでおきたりするからマメに布団かけ直したりはできますけどね(*・ω・)ノ本当寝相悪すぎて蹴られたり頭突きされたりしますもんσ(^_^;

ひかしゅ

そうします^_^

下のお子さん2カ月と書いてありますね^ ^こう寒いと授乳も寒いですよね(^^;;

寝るのは4本川の字ですか?

よっしー26

上の子がまだ赤ちゃんを理解できないので、下の子だけベビーベッドです(*・ω・)ノ
あとは三人で川の字で寝てます( ´艸`)~♥

お互い頑張りすぎずに育児楽しみましょうねヽ(^o^)丿

ひかしゅ

なるほど( ̄▽ ̄)

頑張りましょう♡

ひかしゅ

いや頑張り過ぎないように楽しめたら幸いです( ̄▽ ̄)笑