※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

貯金が難しく、給料未払いのため不安。家族計画や貯金の方法について相談したいです。

貯金が中々できずここだけの話10万もありません😂(笑)夏に結婚式もしたので余計なくなりました😂実際は➕30万ほどありますが、1ヶ月だけ旦那の友達の所で働いたんですがまだ給料で未払いで手元にはありません!今年は貰えそうに無いので来年になります😢
家のローンがあり、車も購入したので毎月1万貯金できるかな?って感じです😂
娘は保育園通ってませんが(まだ通わせる予定はないです😀)2人目が産まれて保育園行く年になったら働こうって思っててその時だと共働きになるから余裕で貯金ができるのでそれまでは旦那のお給料だけでやりくりになります👍

同じような考えの方いますか😳?

コメント

まなみん

ぽんさんが働いた時に貯金できるなら全然いいんじゃないかと思います。
うちは旦那が全くあてにならず、他人の金をあてにするタイプなのでヤバいです😨

ma&ma

うちもですよ(・∀・)貯金はもう少しあるけど、あたしも一番下が落ち着いたら働くつもりです(・∀・)