※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

しないまま里帰り終了しました。毎月生活費は渡してたんですが、イラナ…

年末年始はウチの実家で過ごすと思うんですが、今年里帰り出産しだいぶお世話になり、特に恩返し?しないまま里帰り終了しました。毎月生活費は渡してたんですが、イラナイから、と言われた月もあり渡してない月もありました。何かお礼みたいなものされた方、どのようなことをしましたか?田舎の義理堅い地元柄、実の親ながら気になってしまいます。地元は遠方です。

コメント

ままり

私は2人とも里帰りしてませんが、同じ立場だったらお礼としてあっても困らない食料品や、"ほしいな〜" "いいな〜"って言ってたモノを贈ります😊
マッサージ器具とかも喜ばれると思いますよ✨

• えり

えり

ありがとうございます。マッサージの器械いいですね!何か欲しいもの言ってなかったか思い出してみます😄

• 12月27日
阿寒湖

うちの親はお金は御礼で包んでも受け取ってもらえないので、物を贈りました😃

予算的に(少なすぎず多すぎず)、ちょうど欲しがってたり買い換え時期の家電がおすすめです!
私は里帰り出産の御礼にBlu-rayレコーダーと炊飯器を贈りました。
新しいものになれば、自分たちが帰省の時に便利に使えるメリットもあります😉

• えり

えり

ありがとうございます。
    ブルーレイレコーダと炊飯器!すごいですね😁!ウチの実家も買い替えてほしい家電いっぱいあります笑

• 12月27日
あい

現金等を贈っても受け取らないご両親が多いかと思います。
予算や好みなどにもよると思いますが普段あまり食べない物などはどうですか?
例えば高級なお肉、カニなど…

• えり

えり

ありがとうございます。そうですよね、普段あまり食べないものって自分では買わなかったりしますよね😋

• 12月27日
エリザベス

全く同じです🤣
お金は絶対受け取ってもらえないので、年末年始の祝い酒で金箔入りの一升瓶(お高め)と限定のビール1箱渡す予定です。
我が家はお酒大好きなので、毎年三が日でビールだけで4箱は無くなるのでお酒です。
飲食をやっているので、大抵の良い物は食べてるので除外しました😅
後は娘の写真を使ってキーホルダー作って渡したらめちゃくちゃ喜ばれました。

• えり

えり

ありがとうございます。お金だとウチも受けとらなさそうです。お酒たくさんで盛り上がりそうですね😃ウチにぴったりなものみつけたいです。

• 12月27日