※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
要
雑談・つぶやき

みなさま、子育てお疲れさまです(*´▽`*)ちょっと愚痴らせて下さい私は3…

みなさま、子育てお疲れさまです(*´▽`*)
ちょっと愚痴らせて下さい
私は3ヶ月の男の子をここ1ヶ月くらい完母で育て中でした。
助産師さんから母乳で2時間もって、おしっこもうんちもちゃんと出てれば足りてるよって教えてもらったので、あまり気にせずミルクも足さずにいました。
授乳中に遊び飲み?でしょうか、ちょっと吸ってみては離れて、ニヤニヤしたりするので、お腹いっぱいになったのだと思い終わらせていました。特にその後飲み足りないようなぐずり方も無かったので、満腹中枢ができてきたんだな〜と成長を感じて勝手にしみじみしてたんですが……
最近会った3日違いの子が、ムチムチィ!ちぎりパンンンン!圧倒的肉感!!!!って感じで、息子と比べてしまい思わず口が開いてしまいました……。
お義母さんからも、母乳が足りてないんじゃない?と言われてしまい、試しにいつも通りに授乳した後、100mlほどミルクを作ってみました。
そしたらもう凄い勢いで飲む飲む。
旦那と2人でいや飲むんかーい!とつっこんだんですが、母乳に自信がついてきた所だったので、足りてなかったのね…(´・_・`)とちょっとショックです。
まぁ、久しぶりのミルクだったのに拒否せず飲んでくれただけ良かったと思うことにしますが…。
あの遊び飲みは何だったのか…赤ちゃんの仕草に振り回される毎日です。
今はまた混合に戻り、ミルク何杯入れたか忘れる日々です…。

コメント