※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crn
お金・保険

旦那からの誕生日プレゼントがセール品のスリッパで、不満。毎年クリスマスと誕生日を一緒にされるのに、なぜ私は2回プレゼントをあげないといけないのか、と不満。

愚痴です、、、

私は12/25生まれです。
旦那は8月です。昔から私はクリスマスと誕生日は一緒にされてました。
旦那には今年も誕生日とクリスマスと用意しました。だいたい各1万円程です。
今年の誕生日は何くれるかなーと思ってたら
まさかの、、、ごめん、買えてない。
明日ボーナスが出るからその1割の小遣いを前借りして仕事終わってから何か買いに行こう
ということで行ってきました。
私も特に欲しいっていうものが思いつかず
旦那に何か選んで!
とお願いしたところ
まさかのセール品の室内スリッパ
2000円程の物をどう?と聞いてきました。


んー、金額で文句言うつもりはないけど
スリッパなんて要らない。が本心でした、、、

毎年思うのは何故私は年2回もあげないといけなくて私は1回?
まぁそれはいいとして、なぜスリッパ?

あぁーだからこの日は嫌い

コメント

あいこ

旦那にあげなくてもいいんじゃないですか?

  • crn

    crn

    クリスマスは今年が最後と話てます。

    • 12月26日
あずきん

誕生日おめでとうございます🎂💕

旦那さん、なんだか投げやりな感じがして悲しいですね(ToT)
何故スリッパにしたのかも気になりますが😅

皆さんが言うように、crnさんもクリスマスプレゼントは特に買わずでも良いと思います^_^
それか、クリスマスプレゼントは予算3000円の中で交換しよう!など金額決めちゃうとか😁もちろん、誕生日プレゼントは別でもらいましょう♪笑

  • crn

    crn

    ありがとうございます😭
    クリスマスは今年が最後と話てます。

    でも誕生日はちゃんと祝ってほしいです。
    スリッパって、、、
    友達じゃないんだから、、と思います。

    • 12月26日
  • あずきん

    あずきん

    誕生日は祝ってほしいですよね😭
    祝うのも楽しいって私は思いますし♪

    スリッパ、、しかもセール品というのが一緒に行って見てしまったからこそ、え?!って思ってしまいます😟
    来年のお誕生日はきちんとお祝いしてくれるといいですね😄🎉
    旦那さん、しっかり〜〜!!

    GAありがとうございました😊

    • 12月26日
yuria

私もあげなくていいと思います!
お互いなしにするとか!

  • crn

    crn

    クリスマスは今年が最後と話てます。

    • 12月26日
ちぃ

あげなくてよくないですか🤤うちあげてないですよ。

私が記念日面倒くさがるタイプで、娘にも写真撮ったりサンタ服着せたりはしてますがまだ欲しいと言わないので大きなプレゼントは特にあげてません。


記念日無視して、旦那にも娘にも欲しいときに買ってあげることはあります。

  • crn

    crn

    クリスマスは今年が最後と話てます。

    • 12月26日
ききらら

なら現金貰えば良かったんじゃないですか?うちはクリスマスも誕生日もお互いなしです。プレゼントも選ぶ時間も無駄だと思ってるので。自分で欲しい物買った方がいいです。

  • crn

    crn

    クリスマスは今年が最後と話てます。
    現金はくれるのを嫌がるんです。

    • 12月26日
deleted user

⿴自分もクリスマス生まれです!
⿴クリスマスと誕生日一緒にされてました。
⿴昨日クリスマスベイビー産まれたので自分の誕生日は後回しで子供だけ誕生日祝うようになるかもです(´;ω;`)