※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
ココロ・悩み

流産後の生理や次の妊娠について教えてください。

1ヶ月前まで双子を妊娠しておりました。
しかしお医者さんがいう謎の出血、多いおりもの、高熱がでてまた下がり次の日にまた高熱が出ることがあったので病院へいくと何か感染してるおそれがあるので即入院になりました。その日の夜中に破水しそのまま陣痛がきてしまい16週で流産してしまいました。まだ全然きもちの整理がつかず赤ちゃんを見るのも妊婦さん見るのも辛くて涙が出てきます。周りは妊娠出産ラッシュで心からおめでとうって思えないのです。悔しい。
旦那の妹も妊娠しており本当なら双子ちゃんと予定日も近く色々比べてしまいとても辛いです。もし産まれてたらこの子(妹の子供)と同じくらいなのかな?とか双子ちゃんは男の子と女の子だったからもっともっと可愛がられたかな?とか色々考えてしまいふと涙がでます。

悲しみは一生忘れることが出来ませんがすぐにでも赤ちゃん欲しいです。流産後どのくらいで生理きますか?量はどのくらいですか?流産してしまってどのくらいで次妊娠しましたか?
経験ある方教えてください。

コメント

みさと

9週で双子を流産してしまい、
1ヶ月以内に生理が来て
量は今までとほぼ変わらず
半年後に娘を授かることが出来ました。

最低半年、出来れば1年はあけた方がいいと耳にしますのでご主人とよく話し合ってくださいね✨

• たん

たん

お辛いのにコメントありがとうございます!
    流産から1ヶ月たったのに生理が来なくて焦っています。旦那とよく話しあってみます!

• 12月26日
  • みさと

みさと

たしか1ヶ月経っても生理来なかったら受診してと言われた記憶がありますが違ったかな?😅
    妊活についても相談できるクリニックがあるなら1度相談だけでも行ってみるのもいいと思います🙌🏻

• 12月26日
まぁ

10週で流産してしまいました。
幼馴染と予定日が数日しか違わず、楽しみだね〜と話していて
自分だけその様な結果になってしまい
日に日に大きくなっていく幼馴染のお腹を見るのが辛かったですし、相手にも気を使わせてしまったなぁと感じました😢
流産後は、20日程で生理が来て
5ヶ月後に妊娠しました。

• たん

たん

お辛いのにコメントありがとうございます!まさに私も同じ状況です。
    なんで私が?って気持ちでいっぱいで旦那の妹に会うのが辛いです。気まずくて会いづらいです。
    皆さん流産後から1ヶ月以内に生理きてるんですね!私も早く生理こーい😭

• 12月26日
ちびうさ

お気持ちお察しします😭
本当に辛いですよね。。
私も1人目は16wで死産しました。
普通に産むのと同じで陣痛をおこして、8時間かけて出産しました。
その時も辛かったけど、その後のがもっと辛かったです。
同じように、、何故私だけ?周りはみんな普通に産んでるのに?
1人で買い物に行くと妊婦さんやベビーカー見るだけで泣いてました😭
私たちもすぐ欲しかったので、
計画して半年後にまた授かる事ができましたよ✨

• たん

たん

お辛いのにコメントありがとうございます!わたしと同じ状況ですね。16wって事は火葬もしましたよね?
    産声のない出産は本当に辛かったしssさんもお辛いですよね。
    本当に不意に涙が出てきて困ります。時間が解決してくれるのでしょうか?次授かることができたら自然に前を向いていけるもんですか??

• 12月26日
  • ちびうさ

ちびうさ

いえいえ😊
    5年前の話しです。。
    そうです、火葬もしましたよ。
    その後もずっと吐き気に襲われたり、1人で買い物行くと過呼吸みたいになったりと、、
    辛かったです😭
    そして息子を妊娠したときも
    産まれるまでずっと怖かったです。
    16w超える前は特に。。
    とっても辛くて思い出さない日はないけど、
    安定期なんてないと思っていたし、
    妊娠、出産が当たり前ではない事
    命の大切さ、、沢山教えてもらいました😭
    だから自然とというか、、
    時間に心が追いつくのはそれも時間がかかるとは思います。。
    だけど、その分昔より優しくなれたり
    大人になれたと思っています。
    辛い、苦しい経験した人は
    強くなれます✨
    今はただただ辛いと思いますが、、
    またきっと戻ってくれると信じてください😊
    長々とすみません。

• 12月26日