※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎこ
妊娠・出産

明日帝王切開で怖い。注射も苦手で赤ちゃんの外出が心配。会えるのは嬉しいけど、やっぱり怖い。

もう日付が変わったので、明日帝王切開です。
怖いです。
注射も大嫌いな痛いの苦手人間なので、明日、どうなるのか怖いです。
赤ちゃんの方が、いきなり外に出されて怖いんだろうな、、
会えるのは嬉しいけど
やっぱり怖いよー!

コメント

はじめてのままり

ドキドキですね😂❤
もうすぐかわいい赤ちゃんにあえますね!
がんばってください😊

• むぎこ

むぎこ

ありがとうございます!
    頑張るしかないですね\\(°×°\\)

• 12月26日
GK

私も帝王切開でした!
麻酔も刺さった?ってくらい痛みはなかったです、安心してください!
麻酔の時はとにかくエビのようにできるだけ小さく丸まることがポイントです笑
出産がんばってくださいね🎵
応援してます!

• むぎこ

むぎこ

エビのように出来るだけ小さく!分かりました!笑
    痛くないって言葉聞くと本当に安心します。。😢
    頑張ります!!

• 12月26日
あめり

私、陣痛まで味わっての帝王切開で、先日出産しました。

高齢出産ということもあり、お医者の帝王切開という最後の判断は嬉しかったです。心の準備もないまま手術が始まりましたが、あれよあれよと、ものの10分くらいで、赤ちゃんが取り出されビックリでした。麻酔はしっかり効いているか、ちゃんと確認してくれますし、助産師さん、麻酔科医の先生、みんなが、手を握ったり声をずっとかけてくれたり、本当にいろいろ配慮してくださるので何も怖くありません。私も未知の手術にずっと体が震えていましたが、みんなそうだと。どっしり構えて、赤ちゃんのことだけ考えていたら大丈夫です❗術後のダメージも、陣痛を味わった私はひどいですが、予定帝王切開の方は回復も早そうです☺

絶対に大丈夫ですから、心配しないで寝てくださいね。

• むぎこ

むぎこ

絶対に大丈夫って言葉を聞けて、とっても安心しました。
    ここまできたらやるしかないので、もう、頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 12月26日
ぴょん

先週帝王切開で出産してきました。
怖いですよね、先週の今頃私も、
ガタガタ怖くて半べそでした🙄🙄

注射も、言われるほど痛くなかったかなって印象です。
背中の注射も歯医者さんで使うようなものらしく、痛みはそんなになかったです!

生まれてからは、痛みなんかより会えた喜びで痛みなんか、忘れてました☺️☺️

1つ言えるのは、術後たくさん動くのがはやく動けるようになる近道かと思います。
すこし、動きづらくても、足だけでも寝ながら動かしたりしていると、3日目には、スタスタ歩けるようになり、体が楽でした🤗
退院後は、以前と同じ生活を送れてますよ!!

痛いなどは、素直に先生に伝えて大丈夫と、言われ、痛み止め等を駆使して早く良くなるようにするとさらにいいかと思います。
我慢しても仕方ないですしね!!!
術中も、色々な種類の先生(婦人科の先生、新生児科の先生などなど)などが沢山いるので逆に予定帝王切開は、リスクがないと、説明されましたよ!

楽しみですね!
頑張ってくださいね!

• むぎこ

むぎこ

半べそになりますよね、、😭
    私もすでに逃げたい気持ちでいっぱいです。笑
    でも、やらなきゃいけないことなので、赤ちゃんのために逃げられませんね。
    そうなんですね!わかりました!
    なるべく沢山動くようにします!
    ありがとうございました😊!

• 12月26日

私も帝王切開でした!
普通分娩予定だったんで、陣痛来て病院着いた時から恐怖でガタガタ🥶
緊急帝王切開が決まって手術台上がって麻酔する時にMAXビビりました🥶
脅す訳では無いですが、私は途中で麻酔切れたので痛さで気がおかしくなりそうで、赤ちゃん出てすぐ全身麻酔になって、麻酔切れてからも精神的にも身体的にもボロボロでした😅
が、次の日には2人目2人目♡と思いましたし、今も2人目早く欲しいなーって日々思っています🙋‍♀️✨
怖いですが、帝王切開も予定であれば落ち着いて手術を受けれると思いますし、赤ちゃん会えた時は感動しますし、頑張って下さいね🥰

• むぎこ

むぎこ

恐怖で震えますよね。。
    手術台とか目の当たりにしたらもう、逃げたさMAXなりそうです😢
    産んですぐ2人目欲しいと思えるなんて、凄いです!
    私もそうゆう気持ちになれればいいんですが😧
    明日、精神的に負けずに頑張りたいです!!

• 12月26日
ちー

私も大の注射嫌いです!笑 2人目を帝王切開で産みました!
点滴も麻酔も導尿も手術も後陣痛も痛かったです!笑

当日になったらもう流れに身を任せるしかありませんでした😂笑
あれよあれよと準備され気づけば手術室へ
手術台に横になり麻酔をかけられ開始 あっという間に産まれてました!!

そこからはノンストップで育児に追われるので、手術前もっとゆっくりしてればよかったって思いました!笑
あまりあれこれ考えすぎず、考えるのは手術開始10分前とかで!笑

痛みは最初だけ乗り越えれたら日に日に良くなっていきます☺️
痛みで呼吸が浅くなるのでなるべく深く呼吸することを意識してみてください!私の場合はそれで体が少し楽になりました!

すごく長くなってしまってすみません🙇‍♀️どうか今はゆっくり休んでください☺️

• むぎこ

むぎこ

注射苦手同士で良かったです😭
    そうですよね、流れに身をまかせるしか無いですよね、、
    麻酔が終われば5分くらいで赤ちゃん出てくるよ!ってさっきお医者さんに言われたので、少しホッとしてます。
    そのあと縫うのに時間がかかるみたいですが、、気合いで乗り越えます!
    手術10分前くらいですね!笑
    わかりました!😬
    ありがとうございます!

• 12月26日