※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

年末年始に旦那の実家に帰ります。結婚して始めて、子供が生まれて初め…

年末年始に旦那の実家に帰ります。

結婚して始めて、子供が生まれて初めて旦那の実家に帰ります。

片道で大体5時間ほどで車がないので電車と新幹線で帰ります。

一週間近くいる予定で旦那のお義母さんが私たちの荷物をなるべく減らすため気を使って赤ちゃんのオムツなど必要なものをほとんど揃えておいたと連絡がありました。

それにプラス私のパジャマも新しく買っておいてたと連絡がありました。
すごく有難くてそれに甘えたいのですが
何となくお義母さんに甘えすぎ?ていないかなと心配です。
本当にこの子私がパジャマ買ったら
自分の家から荷物になるからパジャマ持ってこないのね〜とか思われないかとか少し心配です。

年に1.2回しか帰らないのに揃えてくれたのは有難いのですが
お義母さんが用意してくれたパジャマは着たいと思っていますがそれに甘えて本当にパジャマなどほかの荷物を持っていかないと失礼ですかね。

もちろん手土産は持っていきます。

揃えておいてくれたのにパジャマわざわざ持っていく方が失礼ですかね。

なんだかよく分からなくなってしまったので教えてください。宜しくお願い致します。

皆さんなら自分の家からパジャマ持って行って一応持っていく意思はあった感じに持っていきますか。

コメント

犬夜叉

一週間もいるなら
買ってくれたパジャマだけで
足りますか?
私なら予備で一枚持って行きます!!

持って行かないです!
持って行くと逆に「私が選んだパジャマ嫌だったのかな」とか思われかねないので…。

m

全然甘えていいと思いますよ!
優しいお義母さんですね〜〜
年にそんな会えないなら
たくさん甘えて下さい🐹

風邪引かないように
気をつけてくださいね💓

全然甘えます!!
むしろ用意してくれてるのに持って行ったら用意してるって言ったのに。って思われませんか?😊
私なんて義実家近いからしょっちゅう行って色々してもらっちゃってます😂

みもり

わざわざ連絡くれるくらいだから、ホントに善意でしてくれてると思うので甘えていいと思います😁

かやっぴ

一応持って行って、様子をみます!笑
1週間いるのであれば、買ってくれたパジャマだけでは心配なので予備を持ってきました、でも1枚しか持ってこなくて済んだ助かりました〜といいますかね🥰

持っていかないです。
きっと遊びに来てくれることが嬉しいのでしょうね、甘えちゃいましょう!