※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

生後36日の男の子を混合で育てています。ミルクの量について悩んでいます。同じような方はどうやってミルク量を決めていますか?満腹中枢が未発達で悩んでいます。吐き戻しはなく、体重は順調とのことです。

生後36 日の男の子を混合で育ててます。
産後しばらくは母乳が滲むほどしか出ず片方10分ずつ吸わせてから1日4回はミルク40〜60mlあげてました。退院後、母乳外来に2回行き哺乳量が40mlから60ml増えていたので完母でもいけると言われましたが、たまたまその時は出てただけと思い(元々貧血で1日そんなに量が出る気がせず💦)これからも混合でいくことに決めました。そこでミルクの量は60がいいのか80がいいのか。これから月日が経つにつれ飲む量も増えると思うのですが同じような方どうやってミルク量決めて与えてますか?満腹中枢が未発達と聞いたので余計悩みます💦今のところ吐き戻しはありません。ここ数日、母乳片方10ずつ+ミルク80mlでも普通にしてるので、これでいいのか🤔一ヶ月検診では小児科で体重は順調と言われました。
まとまりのない文章ですみません😣🙌💦
助言いただけたら嬉しいですm(__)m

コメント

🐨

混合で育ててます。
1ヶ月検診で体重増えていたら今のままで大丈夫だとおもいます(*´ㅈ`*)
うちもらはじめは母乳のあとのミルクだったので、80飲むときもあれば60の日もあって
ミルクを捨てることもしばしば、今は安定して飲むようになったので捨てることはないです⭐︎足りないようなら赤ちゃんはぐぜるのでそこでミルクなりてないんだな~って思ったらいいと思います♩

• ピクルス

ピクルス

ありがとうございます😣
    安心しました😭🙌

• 12月26日